人の気持ちを考えてみる

僕はあまり得意な方ではない

だって、想像するんでしょ?

なんだか、面倒だしって思う


だけれども、人の気持ちを考えるって大事なことだよなって最近思ってます

実際に考えてみないとはじまらない

思考も待ってても変わらない、思考するから色々と気付ける


Aqua Timezの「未成年」という歌詞に

難しい問題が解けても何かで一番になっても人の気持ちをわかろうとしなければ人間は悲しい動物になってしまう


すごく哲学?的ですごく刺さるなあって昔から思ってました

そりゃ、完璧にわかろうとするのは無理だけど

想像することならできる

僕なら女性のエッチな妄想ができる

チ○コ揉みながらそうぞ…

って何言ってんだよってね


少しでも相手の気持ちを想像する、考える

のは大事なことだと

僕も想像したい、理解してあげたい

上辺だけじゃなく、本質を掴もう

#人の気持ち #想像 #理解しようとする

#考える #空を見て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?