見出し画像

絢香、ライブ、東京国際フォーラムホールAを観に行って思ったこと

2023年、9月16日、土曜日。

絢香、東京国際フォーラムホールA
17時、開演。

に一人で行ってきた。


絢香さんのライブは初めてだった。
だいぶ前から活動している人だ

一番、最初に知ったのは竹野内豊さんと、多分…チェ・ジウさんが出ていたドラマの主題歌を歌っていたはず。

I believe

ってゆう曲。

この曲はとても好き。


今回のライブでまず思ったのは


歌めっちゃ上手っ!!!

って
思った。

凄く声が響いていて、テレビで聴いてるのとは全然、違うんだなあって

ちょっと失礼な話になるけど、前にテレビで見ていた時に、多分、絢香さんの喉のコンディションが良くなかったのかな。
あれ、なんだか凄く下手に聴こえるな(ごめんなさい)って。

やはり歌手だしテレビ以外にもライブやイベント、フェスなど出ているかもしれないし、完璧なんかじゃないのだから、喉が悪い日もある。

だから、今回のライブも別にそんな期待をしていなかった。
そもそも僕は歌を聴かせるアーティストのライブには覚えている限りでは行ったことないかもしれない。


過去に行ったのは

○Aqua Timez
○KANA-BOON
○SUPER BEAVER
○L'Arc~en~Ciel
○GLAY
○フェアリーズ
○AKB48
○SKE48
○ビジュアル系のライブ

思い出せる限りだとこのくらい

まあ、また失礼な話になっちゃうけど、あまり歌に力を入れてるアーティストではなかったのかもしれない

SUPER BEAVER、L'Arc~en~Ciel、GLAY
この辺りは上手いと思うけど

そもそも、絢香さんみたく静かでなんと言ったら良いんだろう…JPOP?というかとにかく、静か寄りで落ち着いたライブはあまり行ったことなかったから、尚更かな。

聴いてみたかった曲も何曲か歌ってくれた。
そして国際フォーラムは初めて行ったけど、凄く綺麗で素敵な会場だった。

絢香さんのライブを観て、ああ、やっぱり生きているから観れる、来れたんだよなって、おカネもあるから。
最後に歌ってくれた曲を聴いて、俺も頑張んないとなぁって。
仕事、社会復帰してお金を貰って、また東京に行ったりライブ行ったり、スタバ巡り、カフェ巡りしてみたり、とにかく活力を貰ったなあって。

また、絢香さんのライブに行ってみたいと思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?