見出し画像

真ん中をめがけて歌う

どうしようもない気持ちのとき

私の真ん中はどこにあるのだろう

外側には咲いてない


それはいつも内にあるもの

人間はあまり本音は言わないからさ

だけど、昨日きみは張り裂けたんだね


涙をひとりで流してたんだね

鼻をすすって

誰が悪かったんだろう

お前一人が悪いんじゃなくて

きっとお互い様


二人とも生き方と伝え方が下手なんだ

不器用すぎたから

お互い傷つけ合ってしまった


一人で泣いてたんですか?

辛かったよね

誰にもわかってもらえない辛さ

気にするなと言われてもなかなかだよね…

わかるよ


僕は内側できみのことを考えていたよ


そうだね、もっと優しかったらね

というより、ただ知らないだけなんだ


そういうテクニックなら本を読んだほうがいいけど

真ん中を

誰にも打ち明けられない真ん中をめがけて


そういう人の汚れた部分

まっさらなだけが僕らじゃないよね

汚いところも僕ら

昨日は辛かったね

同情してしまったよ

#辛かったね #人の気持ち #痛み #独りぼっち

#共感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?