見出し画像

改めまして自己紹介♡

▶︎▶︎ ぽんの自己紹介
▶︎▶︎
公式LINEで「低中性脂肪チェックBOOK🎁

『もういい😠』『私ばっかり😭
そんな頑張り屋さんを栄養と心から
ギュッとハグするカウンセラー
川尻真美(ぽん)です💖

改めまして自己紹介♡


最近フォロワーになってくれた方も
いると思うので
改めまして自己紹介を〜😘🙌

石川県に住んでおります
ぽんといいます☺️

ぽんというあだ名は短大からのあだ名です🌿

現在は
・栄養カウンセリング
・栄養講座開講
・お料理代行
・エステさんやジムさんで栄養サポート

を行っています✍️✨

フリーランスで活動し始めて3年が経ちましたが
活動し始めた理由はですね、、、

コロナ下で行きたいところの求人がなく
自分でやろ〜っとって感じ。
(ざっくりすぎる。w)

元々の話をしますね🥰

元々20歳ごろ
保育園の給食として就職して
園児に癒される毎日👶

料理とは人生で無縁だったので
7年間で料理の修行をしましたw

「あんた里芋剥いたことないやろ?」
「揚げ物初めてやろ」

全部調理師さんにバレるぐらいの
料理初心者でした☜www

そこから今料理を仕事にしてるって
おもろくない?☜ぇ

その20歳の時に健康診断でね!
私肥満度高かったんですけど
「中性脂肪」って値が低かったんですね🫥

それでドクターからのコメントで
「食べすぎないようにしましょう」
の下に
「しっかり食事を摂りましょう」
って書いてあってね(謎すぎ)

検索しても出ないし、
なんじゃこりゃ〜ってなっとったワケなんす。

そこから保育園給食を辞め
たまたま転職したクリニックで
分子栄養学に出会い

中性脂肪が低い理由が
分かったんです。

他にも、体質や〜遺伝や〜と諦めていた
・手の皮がめくれあがる
・手湿疹
・二枚爪
・白髪
・肌荒れ
・花粉症
・便秘
・寝違え
・歯軋り
・手汗
・脇汗
・繊細さんな部分
・イライラが止まらない
などなど次々と手放していったんです。
(まだあるかもしれん)

そこで衝撃を受けたことは
「栄養士の学校で習った栄養の量は
みんな一緒ではないということ」

  ・・・・・
そうなりやすい
じゃなくて
症状だったんだと気付いた時

生きやすくなったんですよね、とっても

だから栄養の面白さだったり
身体が軽くて生きやすい感覚を
伝えるために活動しています。

きっと頑張る人は
自分が頑張ってると気付けないので

「中性脂肪の値」
分かりやすい数値として
伝えております👏

ブログだけでなく
Instagramやスレッズにも
おりますし

極秘な情報は
公式LINEでこっそり伝えています🤫

よかったら登録してね💌


https://lin.ee/EYrDyXa
↑プレゼント受け取ってね♡

▶︎▶︎お料理代行HP
石川県、福井県のみ、分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳
お気軽にご依頼下さい🤍

▶︎▶︎カウンセリング
「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!
栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊
ハグっとカウンセリング♡
「本気で変わりたい人、ハグっとします」
↑現在お申し込み中止しております↑🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?