見出し画像

糖質の質も大事だけど、、、

▶︎▶︎ ぽんの自己紹介
▶︎▶︎
公式LINEで「低中性脂肪チェックBOOK🎁

『もういい😠』『私ばっかり😭
そんな頑張り屋さんを栄養と心から
ギュッとハグするカウンセラー
川尻真美(ぽん)です💖

糖質の質も大事だけど、、、


こんにちは〜🌞


MHC講座の方々の個別相談が

始まっています✍️💭


お一人お一人とお話しできて嬉しい🥰

今のところお話してる方ほぼ全員

「参加したい」と言ってくださり


私もやるぞ〜🔥となってます🫶💓



ついていけるかなぁ…と不安を

持ってる方もいらっしゃったので

噛み砕きまくろうと思います🦷✨


事前に不安をかけてよかった💘







さて、今日のお話は

「糖質」は大切ってお話をね


よくしておりますが



補食に健康のために

「甘酒を飲んでます」

「発酵ドリンクを飲んでます」

「酵素ドリンクを飲んでます」


って方とお話することが多くてね🍹



物は良いんだと思う。

甘酒も、発酵ドリンクも

酵素ドリンクもね🍍



でも一気に飲むと

血糖値乱高下に繋がる可能性

あるのよ。




液体の糖であることに

変わりはないからね🌱


糖質制限していた過去がある

または

夜のコメ抜いてるなど

現在している


ならば更に飲み方注意。




じゃあどれくらい飲めばいいですか😭


って質問が飛んできそうだけど

ここは人による。



『はちみつの選び方3つのポイント!【質問回答】』ぽんってどんな人? 公式LINEでは「低中性脂肪チェックBOOK」をプレゼント中🎁❣️公式LINEはこちら♥ 『もういい😠』『私ばっかり😭』そんな頑張り屋…

ameblo.jp



はちみつの投稿にも書いたように

「私ははちみつが直食べが合わなかった」(今は)



でも寝る前に食べて

「すごい良かった〜🥹💓」って言う人もいる。



だから

リブレで見て見たり

体感を感じたりして

どれぐらいなら代謝できるのか

見てみるといいかと✍️💘



あと酵素ドリンクの良し悪しは

れいこさんのブログ


安物は逆効果!?ファスティング用酵素ドリンクの選び方&おすすめ商品9選 | Organic Fastingこんにちは。プロフェッショナルファスティングマイスターの山岡玲子です。 ファスティングをする際に必要となる「酵

organicfasting.com



にありますが


「1年以上発酵してあるか」


砂糖がちゃんと分解されているかどうかが

身体に負担をかけるかどうかの

別れ道。



確認して見てね〜✍️🤍🤍🤍


https://lin.ee/EYrDyXa
↑プレゼント受け取ってね♡

▶︎▶︎お料理代行HP
石川県、福井県のみ、分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳
お気軽にご依頼下さい🤍

▶︎▶︎カウンセリング
「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!
栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊
ハグっとカウンセリング♡
「本気で変わりたい人、ハグっとします」
↑現在お申し込み中止しております↑🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?