見出し画像

シゴできの武器。20%理論。

▶︎▶︎ ぽんの自己紹介
▶︎▶︎
公式LINEで「低中性脂肪チェックBOOK🎁」

『もういい😠』『私ばっかり😭』
そんな頑張り屋さんを栄養と心から
ギュッとハグするカウンセラー
川尻真美(ぽん)です💖

「シゴできの武器。20%理論。」


先日YouTube見てて

わかるな〜これ〜


と思ったのでシェア♡



あなたはお仕事で

何かを作り上げる時

どれくらい時間をかける??




私、保育園栄養士の時

給食だより献立

これに当たるな〜と思ったんだけど、、、



奥義

20%理論で出すのよ。w




仕事始めたての最初の方はさ

うーんうーんって

悩みながら


「園長にチェックの時指摘されないように」

作って、

確認依頼を持って行ってたの。



でもある時気づいたの

「どれだけ私の頭で考えて園長に見せても

指摘されるなら


ざっくり作って叩き台出せばいいわ」☜




そこから


ざっくり10分くらいで作って

園長に見せる

→指摘される

→治して印刷


っていう流れになり



1人で考えるっていう時間を節約できたんだよね🤤



献立だって

「食材かぶり」とか

「あちゃー主菜も副菜もオーブンやんけ」とか

「栄養価足りんな」とか


あるやんね、

現場栄養士さん!!!!☜




でもそれも、何もかも

考える前に園長に見せる。




そこから

栄養価計算、発注の時

中身を調整する。



だってさ、

園長に見せたあとに変更になったら

1からやり直しになるからね🤣







このやり方で

ちょー仕事が早かった私は

他の仕事も手をつけすぎて

副腎疲労になったんだけどね☜




生み出した時間は

ぜひ、自分のためにつかっておくれ、、、☺️🎁





「上司に指摘されないように」って

めっちゃ考えちゃって

エネルギーロスを起こしちゃうあなたは



20%理論。

是非使ってみて💓

▶︎▶︎Instagram
ここにしかない情報もあるよ😘
本気で不調を手放したい方はこちらも必読📝🤍

▶︎▶︎お料理代行HP
石川県、福井県のみ、分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳
お気軽にご依頼下さい🤍

▶︎▶︎カウンセリング
「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!
栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊
ハグっとカウンセリング♡
「本気で変わりたい人、ハグっとします」
↑現在お申し込み中止しております↑🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?