見出し画像

【心のお話】原点を決めた!

先日ストーリーに書いた通り
彼と喧嘩した。🫠

内容は
彼がサプライズでカフェに連れてって
くれるって時に私が
「あ!分かった!〇〇でしょ〜」
「とか言ってラーメンでしょ〜!」
とか横で言ってたら

おもんねーな黙っとれや!
(面白くないので黙っていなさいの意)

と怒り
私はシュンとしてそのまま引きずり
あっちも喋らないので
この空気がツラくなって私が出かける。

今回は出かけた先が実家で
それが更に怒りの引き金となり
帰りたいなら帰れや!
とのことだったので帰った。
(いやだ〜とかは言わないタイプ。あ、オッケーと帰る)

彼がプッツンと切れて
私がシュンとするという流れを
毎週やっている。
コントか?誰かに突っ込んで欲しいのか?
というぐらい毎週やる。

「毎週毎週疲れるんやって!!」
と言われたが
こっちのセリフだ☜

そっちが簡単に怒んなきゃいーじゃん。
てか歯軋りするし
朝ごはんお菓子がいいって言うし
完全に低血糖やんっ
このやろっ!
もー!ばかー!

と実家でぶつぶつ。

プライドが高いから傷つける言葉をわざと選択する。
自分の思ってる通りに行かないと気が済まない。

心理的に本当は弱い人なんだろうけど…
わからん!!
疲れた!!
エネルギー泥棒め!!(全部彼のせい)

実家でそんな深くは話してないけど
お父さんに
「彼と喧嘩した〜しばらくここにいる〜」
と行った時

「お前が歳上ねんから我慢しろ。女ねんから、男をたてろ。」
「結婚なんか絶対どっちかが我慢するんやから!」
って言われて
全然入ってこなくて。🤣

我慢か〜嫌だな〜
そんなの幸せなのかな〜って
思って

カップルって
夫婦って
結婚ってなんなんだろうな〜

ってGoogleで調べてたら
(病んでないよ)

すごいしっくりくる言葉があったんです。

「じゃあやっぱり結婚って妥協なのね」って思うのもまた違う。結婚って、お互いを受容することなのよ。100%じゃない者同士が、それでもお互いのありのままを受け入れて、一緒に居るために少しずつ譲り合ったり許し合ったりして行く。それが夫婦。
https://withonline.jp/love/love-batsuichi/XH01t

なんだか思いやり溢れる言葉。
結婚にポジティブな言葉。

私最近
「ねー食器ちゃんと片付けて寝て!」
「トイレ掃除係なんだからやって!」

って、100%になれよ!
私に甘えないでよ!って
やってたかもしれない。
仕事疲れてやりたくない時だってあるよね。

全部やってあげるは違うけど
この言葉があると、
気持ち良くギブができるような気がする。

彼は心の扉を閉めたら
こちらが何をしても開けないので
心の扉が開くまで待ち
やっと。5日経って
アパートに帰ってきました。👏

ほら、野菜腐るやん?
と素直じゃないやつめwww

また「ギブしたくない」が出てきたら
この言葉を思い出そう🫶🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?