見出し画像

はじめての桜カメラ

久しぶりにフィルムカメラの現像をした。


いつもは近くのショッピングモール内のカメラ屋さんで現像とデータ転送をお願いしているのだが、現像のためだけに行くのが面倒になってしまったのと、たまには別のところで現像をお願いするのもいいかなと思い立ち、いろいろ調べてみた。

調べるにあたって参考にさせてもらったのはこちらのサイト↓
https://freewheeling.me/0487-film

とっても分かりやすくまとまっていてありがたい!
その中でもリーズナブルな桜カメラにお願いしてみることにした。
なんといっても料金が安いこと、楽天市場で注文できるところがいいなと思ったポイント!

桜カメラのサイトはこちら↓
http://www.sakucame.jp/

注文の流れは、
楽天で注文→LINEに桜カメラを友達追加→フィルムを郵送で送る→桜カメラからフィルム受領メールが届く→LINEのアルバムでデータを送ってくれる
という感じ。

現像してもらったデータをいくつか載せてみる。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

カメラはCanon AutoboyS、フィルムは富士フイルムの業務用100。

現像やフィルムに関しては詳しくないので細かいことは正直よく分からないが、結構好きな感じかも!いつもより優しい写りなのかな?


なかなか遠出はできずカメラを持ち歩いて写真を撮る機会が減ってきているけれど、今しか撮れない写真もあるはずだからこまめに撮れるといいな。
簡単キレイな桜カメラ、またお願いしたい!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?