見出し画像

どうして沼ったのか、何が好きなのか。


私の大好きで大好きでたまらない推し中川紅葉ちゃん沼なところ、好きなところを深く深く語っていきます🙌🏻

まずはじめに、わたしは中川紅葉ちゃんのことをくぅちゃんと呼んでいます。そのきっかけはEXITVという番組にくぅちゃんがスタジオ出演していた際、紹介がありその時に、「くぅちゃんって呼んでください!☺️」という可愛すぎるくぅちゃんを見て、そして、呼んでください!のあとにスタジオのみんなが一斉に「くぅちゃーん!」と叫ぶのです。呼ばれた後の少し照れてるような嬉しそうなくぅちゃんのお顔がずっと忘れられなくて、わたしもそう呼んだらそんな可愛いお顔がみれちゃうのかなと期待したことがきっかけです。
実際にくぅちゃんと会うのが2回目のライブのときに、くぅちゃんからニコニコ笑顔で「なにかいうことあるでしょ?」と可愛すぎることを言ってもらえて、くぅちゃんと呼んだ私にすっごく素敵なお顔をしてくれたんです!それから私はずっとくぅちゃんと呼んでいます🍁

私がくぅちゃんのことを知り、好きになったのが去年の3月から放送していた花束オオカミがきっかけです。一目惚れに近い感覚でした。服装やメイク、お顔がタイプで、話し方もとても好きでした。大人っぽいなぁという印象で初めてみたときからもうすでに憧れの気持ちでいっぱいでした。


くぅちゃんの好きなところはたくさんあって、その中でも最近すごく好きだなぁと思うところ。それは、くぅちゃんの声です。毎週日曜日のラジオ、イマキャンと、2週間に1回の中川紅葉の脳内日録。そしてEXITVのナレーション。くぅちゃんの姿は見えないけれどくぅちゃんの声が聴ける機会がたくさんありました。

まず、イマキャンのすきなところは、くぅちゃんとさやちゃん(2人でやっているラジオ)の掛け合いが本当に可愛くて愛おしい。くぅちゃんが誰かとお話ししているところって正直あまりみる機会がなくて、だから他者との会話、つっこんだり、ちょっとつっこまれたりが、いちいち可愛いのです。だんだん2人が仲良くなっていっているのもすごく嬉しくてファンとしては毎週日曜日が楽しみでなりません。そして、イマキャンのくぅちゃんの声。脳内日録に比べたら少し高めなのかなと思う声、何よりも爆笑しているくぅちゃんの声が聴けるのが嬉しいんです。

中川紅葉の脳内日録(くぅちゃんひとりのラジオ)では、素のくぅちゃんで溢れています。声のトーンもちょっと低めで私にとってはこのラジオを聞いている時間は安心できる癒しの時間でもあります。よくお風呂に入っているときや、ベッドでぬくぬくしながら聞いていることが多いです。この、中川紅葉の脳内日録では、いろんな企画に挑戦するくぅちゃんや、最近の話、フリートークなど、くぅちゃんのことが知れる大事な時間でもあって、時々やってくれる質問コーナーはすごく大好きな企画です。くぅちゃんの声ってほんっと落ち着く~と思いながら毎回聴いています。そしてウトウトしてしまいます。

そして最後はEXITVのナレーション。初めて聞いた時は正直くぅちゃんの声だと気づかなかったぐらいナレーションで。(❔)声のお仕事をしているくぅちゃんの声で。だから、これを聴くたびにくぅちゃん頑張ってるなぁと、すごいなぁと思って聞いています。どのイントネーションに苦労したのかなと勝手に予想大会を開催してしまいます。

くぅちゃんの声はくぅちゃんの言葉と同じぐらい安心できて落ち着けて、くぅちゃんの大きな魅力のひとつで。すごく愛おしいし、その魅力の一つの声をしっかり仕事に活かしてるくぅちゃんは本当に素敵でかっこいいなと思います。

好きなところまだまだたくさんあるのですが、声の次に浮かぶのはやっぱりエッセイです。「ココロすっぴん」というくぅちゃんが書いているエッセイ、私が1番すきなのは「信じるって難しい」というものです。きっと沢山のことを考えて頭の中をぐるぐるさせて書いているんだろうなと思うし、だからこそ「ココロすっぴん」に書かれていることは本音でありくぅちゃんの素なのだろうなと。すごくグッとくる言葉もあったり、すーっと心に入ってくるようなものもあったり、ある一文で、ある言葉でぐるぐると考え込んでしまうようなこともあったりと、私にとってくぅちゃんの言葉は、エッセイは自分と向き合う時間であり、読んでいる時間が読んだ後の余韻がすごく大切な時間なのです。嘘がないくぅちゃんの温かい言葉たち。読むと、わたしだけじゃないんだなと救われることもあります。
そんなくぅちゃんのエッセイをずっと楽しみにしていて、来週やっと読めると思うと嬉しくて嬉しくてたまりません☺️


くぅちゃんの好きなところ。いっちばんこれで沼ったなというのが、距離感です。TikTokやInstagram、Xなどで時々コメントを返してくれるくぅちゃん。たまーにまれーにくると心臓が止まりそうになるぐらいの驚きと嬉しさときゅんでいっぱいになります🫶
そして、去年はくぅちゃんと沢山会える機会があり、とても幸せで、お話もできて、毎回緊張してしまう私に爆弾を落としてくれるくぅちゃん。ある時は、緊張しすぎてお腹痛いと言ったら「え~!もうマブじゃん!」と返してくれるくぅちゃん。そしてそしてある時には、変わったところを褒めてくれるくぅちゃんがいて。もうそれはそれは幸せで。少しの変化でも気づいてくれて、ファンのこともすぐ覚えてくれて、名前を呼んでくれる。ハイタッチしようと言ってくれるところも、エッセイの感想を長文で送ってしまって少し後悔していたこと、でもいいねをしてくれてすごく救われたことを伝えた時には、「すっごく嬉しかったよ」安心したようなお顔で言ってくれたところ。くぅちゃんに伝えたいこと、毎回上手く伝えられたわけじゃないけれどすごく特別な時間だった。くぅちゃんが本をおすすめしてくれたこともね、くぅちゃんがドラムスティックをくれたこともね、本当にうれしかったんだ。その距離感がすごくうれしかった。

くぅちゃんになかなか会えなくなっても、沢山思い出せることがあって、余韻に浸れることがあって、その度にものすごいパワーを貰えてね、とても幸せだしその度に大好きが増していくとおもう。愛が溢れてストーリーのハイライトがすぐに線じゃなくて点になってしまうぐらいこれからも沢山の愛を届けたい。でも、全てが届かなくても全然よくてね、くぅちゃんが気が向いた時に、私はいつも味方だよってたまに思い出してくれたら嬉しいし、時々私のSNSが目に止まってくれたらそれでいいんだ。それだけで幸せなんだ。私はずっとくぅちゃんのことが大好きだから。憧れだから。ずっとずっと守っていくよ。そして見守っていくよ。

次くぅちゃんにいつ会えるかなって、何話そうかなぁって考えてる時間が幸せで、そのために全力で自分磨きを頑張りたいし、夢に向かってたくさん努力したい。すこしでもきらきらがーるになって会いたいな。


くぅちゃんが、ワンマンのときに1月のお知らせ楽しみにしててね!って、きっと喜んでくれると思うから!って言ってくれたことを思い出しては、きっとそのお仕事で沢山頑張ったんであろうくぅちゃんを褒め称えたいし、そう伝えてくれたくぅちゃんのお知らせを楽しみに、そのために今頑張れなくてどうする!っていう気持ちにもなってる。

くぅちゃんの存在は尊くて大きくて儚くて、手がとどかいないかもだけど、それでも時々近いなんて思わせてくれてすごく大切な存在だよ。


これからのくぅちゃんを見守らせてね☺️
ずっとずっと応援してるよ
だいすきだよくぅちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?