第1回 上州弁講座 〜「〜さ」&「世話ねぇ」〜

みなさんこんにちは!



夢と希望の障害者

田嶋陽貴です。









さて、今年に入ってからすでに2ヶ月が過ぎようとしています。



今年一発目の大きな発信として、
新しい企画を立ち上げてみました!



新企画 上州弁講座!!



みなさん、普段方言とか使いますか?



僕が感じる中では、
全然使ってないですね。



僕は小学生の頃から、よく方言を使う方だったので、

周りの同級生とかからも、よくわからないとか言われるほどでした。



それでも、そんなこと言われるのはごく稀でしたが、

いざ、高校とか大学とかにいくとですね、そりゃぁもう通じないんですw



そこで、ここ群馬をこよなく愛する僕がですね、
方言を少しでも知ってもらおうと思ってですね、

こんな企画をしてみました。









今回は、初めてなので、若者も使うようなワードをチョイスしてみました。



ぜひ、お楽しみください!



この記事はアメブロにも掲載します。



それじゃぁまた〜



By 田嶋陽貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?