見出し画像

2023年12月16日

① 長男が模試の為土曜日だけど朝5時45分起き。眠かったので8時半くらいから二度寝。起きたら10時過ぎだった。不眠だった頃は、とにかく眠くなった時にしかベッドにいてはいけないみたいなルールでやってたので、二度寝とか10時過ぎまで寝るとかありえなかったのだけど、今は惰眠を貪っている。眠れるというのは本当に幸せなことだ。

② 知り合いのお店に美味しい牡蠣が入荷したそうなのでお昼に食べに行く。大好きな生牡蠣は心踊るが、毎度「今日こそ牡蠣にあたるんじゃないか」と必ず考えてしまうのだが幸い今まで一度も生牡蠣にあたったことはない。
ビネガーにエシャロットを混ぜたものを少し生牡蠣にかけて、口にちゅるりと流し込んで味わった後に白ワインをひと口。ンフーーと鼻から声が出る、口福!
隣で8人ほどの若者グループがシャンパンとワインを開けてシャルキュトリープレートや生牡蠣を食べながら談笑していた。赤ちゃんと犬もいて、なんだかすごく良い光景だなぁと幸せな気分になった土曜の午後だった。

③ 久しぶりの自由が丘だったが、駅前の建物がすっかり壊され再開発の工事が始まっていた。
ここは前何があったところだっけ?と思い出せない場所に大きな新しい商業施設が出来上がっていて、屋上テラスや吹き抜けの多い気持ちの良い作りで、大好きなアコメヤが入っていたので我歓喜!他の店舗とどことなく雰囲気の違う鼎泰豐も。
そして歩いていたらバーガーキングの紙コップを持った方を見かけたので、まさか自由が丘にバーガーキングが?!と思ったら駅から近いところに輝くBURGER KINGロゴを発見!我歓喜!
そろそろ帰ろうと自由が丘の正面口に向かうと改札横に輝くKrispy Kremeのロゴを発見して思わずわーーー!と叫んで、次男に怒られる。クリスピークリームドーナツの小さなスタンドができていて我歓喜!
もうわざわざ激混みの渋谷とか新宿まで行く必要なく自由が丘で事足りそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?