2023/7/23 歌劇ドン・ジョバンニ

兵庫県立芸術文化センターにて

キャストはこちら

今回は歌詞を読んで予習をしてから鑑賞に臨む。
…と、めちゃめちゃワクワク☺️して次の展開が楽しみで仕方なく最後まで集中😳
惹きつけられたのはやはり作品と俳優か💦
モーツァルトの音楽が大好きなので序曲の出だしから感動🥹しつつ見始めた…
ドン・ジョバンニ。
特権を与えられた富裕層。なんでも許されるはちゃめちゃな世界。
昔から人間の世界は男と女と金なんだな、、とひしひしと思う(⌒-⌒; )
大西さん演じるドン・ジョバンニに惹き込まれ
大好きな小林沙羅さんは可愛すぎ😭
舞台も俳優も衣装も音楽も
こんな豪華な舞台を実現できる佐渡さん。
改めてすごい人だと感動🥹

ドン・ジョバンニ

モーツァルトの理解がほんの少し深まった気がした。
なんとなく、、、音楽の世界を理解するには
オペラを理解するのが必須だとひしひしと感じた日でした

以前に観たフィガロの結婚は全然覚えていなくて😅
次からも

歌詞を予習してから行くことにしたい^_^

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?