私の上位互換みたいなあの子の話

めっちゃ良い人なんやけど、この人といると劣等感が刺激されるから嫌…って思っちゃう人っていませんか。まるっきり自分の上位互換みたいな人とか。う〜嫌すぎる。
なまじ良い人なので、罪悪感まで背負わされて最悪!

中2の頃(だったっけ?)人生初めての彼氏がいたんですよね。幼稚園〜小学校まで一緒で、中学は別々だったんですけど。小学校を卒業する時に告白されて。お互い中学生になってから、今度は私の方から告白して交際に至りました。

初めての交際で楽しくて仕方なかった…んですけど、私が告白した時既に、彼には他に好きな子がいたみたいなんですよね〜。交際開始からたった1年で振られた後に、彼の友人から聞いたんですけど。
さてさて、その好きな女の子というのがYちゃん、今回の主役です。

実は、友人にネタバラシを食らう前から、何となく察してはいました。
私の恋人である彼氏が、彼女であるところの私に対してわざわざ「そういや幼稚園の頃、Yちゃんと仲良かったよね?今同じクラスでさ。俺あの子に園児の頃、縄跳び教えてもらったんよねー懐かしー」みたいな話題を振って来てたので。
その時点で、なーんか嫌な感じがしてました。

いや、Yちゃん自身はきっと歯牙にもかけなかったんだろうなと思うんです。彼女のことを好きなその他大勢の内の1人だったんだと思います、私の初めての彼氏は。

初めての彼氏のことは今となってはマ〜〜〜ジでどうでもいいんですけど。Yちゃんに対する劣等感なのかなんなのか、このモヤモヤだけはずっと残ってるんですよね。

忘れかけることも何度もあったんですけど、
親同士が今も仲良いもんだから、時々近況聞いたりしちゃって。(もちろん親は私の初彼がYちゃんのこと好きだったとか知る由もないので…。)InstagramでYちゃんのセンスの良い投稿が流れて来ちゃったりして。

で、縁があるのか何なのか、私とYちゃんは同じ年に男の子を産みました。同級生ベビー。めでたい!!!
ほんでまぁ、Yちゃんセンスあるし、旦那さんは稼ぐ(らしい、よく知らんけど)し、Instagramに流れてくる息子君の写真が超〜良い感じなんですよね。
素敵〜同級生ママ嬉しい〜💕の気持ちと一緒に、若干のモヤモヤが片隅にあるのを感じるんです。私だけが勝手に、一方的にモヤモヤを抱いていて嫌すぎる。。。

前置きが長くなったんですけど、
そういうわけで、今度Yちゃんとその息子君に会ってきます!!!!!

そもそも15年以上会ってないから、
私が劣等感を抱いてる相手って多分、実体のYちゃんではなくって、私の脳内で描き上げた想像の中のYちゃんなんですよね。

会って、モヤモヤした劣等感を霧散させたい。
そんな邪な思いで、幼馴染に会いに行って来ます。
劣等感抜きにして、改めて仲良くなれますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?