見出し画像

炊飯器が不要な人のための炊飯器を買った

2月中旬頃、大学1年生の頃から使っていた炊飯器が壊れてしまったので、処分した。

新しい炊飯器、どうしようかと考えていたらそのまま1ヶ月が経って、3月半ば。

お米あんまり食べないし、使用頻度を考えると「いいもの」を買う気にはならなくて

じゃあこの際、炊飯器を買わずに米は土鍋で炊いてみようかなとか思ったけれど、そんな手間をかけることはわたしにはできなさそう。

では「電子レンジでマグカップでお米が炊けます!」というような商品を買おうかとも思ったけれど、あまり信用できない。

でもある日

そういえば

わたしは焼き芋(ふかし芋か)も炊飯器で作っていたし、煮込み系の料理も炊飯器で作っていたのだから

電子圧力鍋を購入すれば良いのでは…?

と閃いた!

その後、たまたま同期と出かけた時に
電気屋さんに入って色々見て、

最後までホットクックと迷いましたが、
ティファールのクックフォーミーを買いました。

ほぼ毎日活躍してくれています。
炊飯器にしなくてよかった〜!

ちなみにうちには水拭きロボットもいて、その子も、もう5年くらい毎日活躍している。

書いてて思い出した。一昨日あたりからドライヤーの調子が悪い。新しいのを買わなくてはならないかもしれません。

🌾

今日、後輩が「和夫がいなくなった」「和夫みました?」と焦っていて

暫くしたら

「いました和夫!」

と安心していた。

和夫とは、職場を掃除してくれてる業務用ルンバのこと。いつも部屋は夜中に清掃が入ってくださっているようでとっても綺麗なんだけど、気まぐれでこのルンバも掃除してくれている。

で、後輩が、和夫って。
そう呼んでるんだって。

くだらないけど笑ってしまった。
どうでもよ過ぎて由来とか聞くの忘れた。
うちの家電も名前あったほうがいい?


今週、土曜も出勤なので長いです。
もう今にも眠れる、が、22:30を過ぎたあたりで「note書きたいな」と開いていたからもう末期。

今日もお疲れ様でした♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?