見出し画像

今日も健やかな1日でした

部屋を暗くして、お誕生日にいただいたオルゴールライトをつけてnoteを開いた21時半。

ほんとに素敵なプレゼントです

今日は定時で退勤し、もう夜ご飯もお風呂も、お風呂上がりのルーティン(ゆうてドライヤーとWELEDAのボディオイルを塗るだけ)も終えたところだ。

さあ今日のnoteは何を更新しようかなあと、書き溜めてある下書きの一覧を眺めている。

いや、今日は素直に1から書くことにしよう。

特別に楽しかったり、嬉しかった日のことはちゃんと覚えてるのだから、安心して心の中にしまっておけばいい。だけど、今日のような、なんてことのない小さな1日の中にあった幸せ、ちゃんと記しておかないと、すぐになくなって消えてしまう。それは寂しいなと思って。

書かないと。

それでは、日付を書いて、書き始めるとする。


2024年2月26日(月)

昨日の夜は、お酒を飲みその後カラオケに行き、帰宅時間が0時を過ぎていた。それにもかかわらず、目覚めはよく、5:30にすっきりと起床。

朝から花粉がひどく、毎日連絡をとる仲良し女子同期と、それから同じくミッキーな同期に「おはよー!花粉やばくない?!?!」とLINEするところから始まった月曜日。

YouTubeをみながらメイクをする。みていたのはこちらの動画

以前、我が家の構成はたろたん一家に似ていると書いたことがある。この動画をみて、我が家は診断したらどうなのかしら?と思い、朝から家族ラインに、mbti診断のURLを送りつけてみた。

そうしたら、

わたしはたろたんの妹と同じ、父はたろたんと同じ、母はたろたんの母と同じ診断だった。なんとお見事すぎる。ちなみに弟は今スキー行ってるらしく、無視されているのでわからない。笑

通勤中の電車で、「不適切にも程がある」を観る。クドカン、神?

職場に到着。

到着すると、1つ歳上の方から手作りのネイルチップをいただいた。(詳細はこちら

せっかくなのでうちのドライフラワーと共に撮ってみたが撮り手にセンスがなかった

可愛すぎる…!!!嬉しい。にやにや。

この件は内緒で。って言われているので、自慢できないのが悔しいな。でも、わたしだけ知っているという秘密もなおよし。独占欲。へへ。

お昼は、朝LINEしていた2人と3人で学食にて。生姜焼き定食おいしー。今日の主な話題は、ヘルシオホットクックと、それから朝の目覚ましの回数について。爆笑でした。なんでこんなになんでも面白いのだろう。

働いている途中、同期がチョコをくれた。ありがとう。

それなりに一生懸命働き、定時で帰る。今日の仕事は落ち着いていたな。

ネイルのお礼のお菓子を買いに、それから、メルヴィータで色々買いたかったので途中下車。

その途中で、ピアノ繋がりの方からの「今週末の演奏会行きますか?」の連絡に返信。行きます。聴きたい演奏がたくさんある。楽しみだなあ。

お目当てのメルヴィータ。買ったのは1番左の導入美容液と1番右の美容クリームだけなのに、おまけがたくさん付いてきた。

肌荒れ知らずで、ファンデーションはいらなくて、肌が白いことだけが自慢なわたし。昨年韓国に行った時にも、美容部員みたいな方に「あなたは何も買う必要がないわ」と言われたことでまんまと調子に乗り、日頃スキンケアなど何もしていない。(ただのズボラです)

ただ、あまりにスキンケアを何もせずに寝ることで、友人が若干引いているため、流石にまずいかぁと、おすすめしてもらったメルヴィータを。

調子に乗らず、謙虚に毎日少しずつ使います。まずは、お風呂上がりのルーティンにスキンケアを組み込まなければ。(世の女性は当たり前のようにみんなやってるよ、大丈夫そ?)

そんなわけで、なんてことのない1日でも、色んな人との関わりの中で、今日も健やかな1日を過ごすことができました。ありがとう。

では、今日もお疲れさまでした。おやすみなさい。🌛

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?