見出し画像

バンクシー展に行った話

年末にお友達とバンクシー展に行ってきました!
前からずっと気になってたバンクシー!
いつもネットやニュースなどでバンクシーの話が出るたびに
「今度はどんな絵をどこに描いたのだろう?」
とかになってワクワクしていました!
特にバンクシーが色んなアーティストと共同で作ったたった3週間だけのテーマパーク、ディスマランド!
その情報が出てきたときは行きたくて行きたくて仕方なかったのですが…イギリスになんて気軽に行けませんでした😭
そんなバンクシーの展覧会がなななんと!
日本でも見られると聞いて、これは行かずにはいられない!と思い、バンクシーのことを全然知らない友達を連れて行ってきましたw

バンクシーの絵は壁などに描く大胆なものもあれば
沢山の色が入ったポップなもの、白黒のシンプルなものなど様々な絵が飾られていました。

全ての絵にバンクシーの伝えたい思いがあって、
それは政治に関してだったり、私たち消費者だったりと皮肉を交えながら絵にしていて本当に考えさせられる作品ばかりでした。

今回また展覧会の
バンクシー 天才か反逆者か

というタイトルはまさにぴったりな印象を感じました。

もっと私も色々な事に目を向けて少しでも行動すれば、いつかは人々の心を動かせる人間になれるんですかね😌
まぁ今の私にはまた難しいですね😂

ちなみに今回のバンクシー展で私の友達はバンクシーにハマり、帰りのグッズ売り場でパーカーを買ってルンルンしてました笑
バンクシー好きが私の周りに増えて嬉しい😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?