見出し画像

体が丈夫!は錯覚😢

気楽なアラ還仲間メンバーの3人目、みずほです。
いや、きょうこ、やることリストどんだけ長いの?間違いなく忙しい毎日でしょう。
私、先週忘年会に参加し、翌々日にもう一つの忘年会を控えて、ひどい風邪をひきました。思い返してみると、調子に乗ってスケジュールをタイトにすると必ず体調を崩す、あるいはケガをする私です。そして必ず周りに迷惑をかける…大学の頃、旅行に行く計画を立て、直前に膝を捻挫してドタキャンしたのも、このメンバーだったような…
最近気づいたんでは遅すぎるだろ!と思うけれど、「私は体が丈夫!風邪も引かないし、熱も出したことない。スポーツもしてるし」は、思い込み。これが錯覚だと気づいたのはつい最近とは…
元気なのは、私が怠け者で、おうち時間をめちゃ作ってるからに他ならない🤭他のメンバーのように動くと、途端に体調❌となるから。
何にも予定のない明日も、みんなと会ってワイワイする明日も、見たことのない景色を見に行く明日も、同じようにワクワクする私です。

それにしても、みんなの動き方、ほんとにすごいなーと思うよ。

昨日も横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマルクトに行って来たけれども(行く予定だったけれども)、平日だというのに、入場待ちの長い列に怯んで、ビールを飲み美味しいものを食べ、夜景だけ見て帰って来ました💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?