断捨離難し

みやおばば、てんてこ舞い💃
みやがいるから皆の幸せと安定がある!

恵子のお家は、今どんなふうになっているんだろう?スッキリ?元々バッサリいく時は行く人だから…
引越し大変だし、寂しいけれど、自分にとって何が大切か、そうでないか、はっきり知るきっかけにもなるという点では貴重な機会だね。人生、選択の連続というけれど、やはり切羽詰まらないと、思い切った決断はできないもの…
わたしも生涯11回いやそれ以上の引越しをしたけれど(分母でかい)、持ち物、膨らんだりしぼんだり膨らんだり膨らんだり…

でも取捨選択の決断て難しいよね?
何が大切か?
は究極の難題。判断は今までの経験に頼るところが多いか。
何を手放して、何を手放さなくて良かった?

物においては、今まで使わなかったけれど、絶対後で!使う!「物」の存在はほとんど忘れる🥹

ちょっと人間関係の取捨選択って変かもだけれど…これぞ経験重視。
出会ってすぐ、この人、苦手、とか、疲れる、と感じたら避けたくなるけど、そういう人ほど、その人を知るために目を見開いて、踏ん張る。と、だいたい好きになる私のパターン。初期の印象で決めてはダメ!は戒めでもある。

日々のスケジュールでの取捨選択。疲れてるから、面倒だから、つまらなそうだから、と思って迷った後、重い腰を上げて参加したイベントは、だいたいとても楽しかったり思わぬ発見があったり、自分のためになったり、という感じで…
迷ったら行く(やる)決断をすべし!

まあ、このような経験によって、わたしの日々の選択はされるのか、されないのか…

断捨離と題して、書いてるうちにどんどんずれちゃった💦
捨てる選択の例、一個もないし…

最後に!恵子!私たちを断捨離しないでねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?