見出し画像

最近見て面白かったドラマ一選

どうも、最近は出没していなかったmmmmです。

タイトル見て、え?一選?って思った方もいるかもしれないですね。
〜選とかって五選とか複数あるときに使うのイメージがあるんですが、今回はその言葉のイメージぶっ壊していくスタイルです。

この前までウォーキングデッドのシーズン9見ていたんですが、その流れでシーズン10がもう始まっていることを知りました!

が、まだprime videoだと見れなかったんです。

泣泣泣泣泣....

続きが気になって気になってしょうがないです。まだ続きがでてないならまだしも、続きがでているのを知りながら我慢するのはなかなか辛いもんですね。

そんな感じで最近までprimeを開いていなかったのですが、先週久しぶりに見てみたら何やら面白そうなのがあったんですねー🤭

それがこちら💁‍♀️💁‍♂️

画像からハッピーな感じのドラマではないことがわかりますねー、こういうのが好きなんですよ。

タイトル
THE PURGE
内容
1年に一度、殺人を含む全ての犯罪が合法 になる国、アメリカでの話。制限時間は12時間。
シーズン1では3組(4組だけどメインは3組かな)の登場人物がパージによって翻弄される姿が描かれており、シーズン2ではパージが終了してもなお、翌年のパージまで苦悩し続ける4組の登場人物の日常がつづられている。

この作品はprime videoのオリジナル作品みたいです。
シーズン2の方は4話までしかでていませんでした。

シーズン2の方はまだ全部見れてないんですけど、シーズン1の方だけの感想をいうと普通に面白かったです。

さっきレビューを見てきたらあんまり良い評価が多いわけではなかったので、多分物足りない人もいると思いますが、自分は満足でした。

この作品は同じ時間軸でいろんな登場人物の様子をコロコロコロコロと撮しながら進んでいく感じのストーリーになっていました。

だけど、これがなんともじれったかった!

個人的には、あの登場人物の三角関係が気になりすぎて、他の登場人物がどうでもよくなってきてしまって結構スキップしたい気持ちを抑えながら見てました(笑)

3組のストーリーが代わりばんこに進んでいくもんだから自分が気になってる1組までがすっごい長かったです。なので1つの登場人物たちに入れ込むのはお勧めしません。

最後の最後でいろいろつながりますが、なんか違和感っていうか納得しかねる感じでした。
無理矢理組み合わせた感が否めないっていうか..😒

えー、そこがそうなってたのー!みたいなどんでん返し感はなかったです。残念。

でも、1組1組のストーリーの中にハラハラさせられるものも結構あったので全体としては面白かったなあと思いました。

終わり

#ドラマ #映画 #プライムビデオ #感想 #コラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?