見出し画像

セラティジット・チャレンジ by La Vuelta 🇪🇸🚴‍♀️ 第3stage 最終決戦



ボーナスタイム



最終ステージはボーナスタイムがつく中間スプリントがなんと8つ😳


総合優勝を巡り激しいボーナスタイム争いが繰り広げられました


特に総合リーダーのリサ・ブレナウアーと、第1ステージで優勝し18秒差の5位につけているロレーナ・ウィーブスは、毎周回アツいスプリントバトルを見せました。そんな中、総合2位のロンゴ・ボルギーニが残り50kmから単独アタック・・!!


ステージはもちろん総合優勝についても何がどうなるか分からなくなってきたセラティジット・チャレンジ最終日。エキサイティングなレースを制したのは・・・↓




第3stage順位



🥇 エリサ・バルサモ🇮🇹(ヴァルカートラベル&サービス・22歳)


🥈 ロレーナ・ウィーベス🇳🇱(サンウェブ・21歳)


🥉 マルタ・バスティアネッリ🇮🇹(アレBTC・33歳)


第1ステージのスプリントでロレーナ・ウィーベスに敗れ2位となったエリサ・バルサモがステージ優勝



総合順位



🥇 リサ・ブレナウワー🇩🇪(セラティジット・32歳)


見事2連覇を成し遂げたリサ・ブレナウワー!(男女ともに2連覇!)


最終日はロレーナ・ウィーベスとのボーナスタイム争いや、ロンゴ・ボルギーニのキレキレ長距離アタックなど、総合連覇を脅かす要素満載でしたが、

ご本人は「激しい展開になって最高だった!」とコメントしています。イケイケだ!!



🥈 エリザ・ロンゴ・ボルギーニ🇮🇹(トレック・28歳)+0:12


総合逆転優勝へのチャレンジで最終日に単独逃げを仕掛けたエリザ・ロンゴ・ボルギーニ。


残り50kmからのアタックでボーナスタイムを獲得しながら逃げ続けました!最大20秒以上のタイム差をつけ、このまま総合もステージも獲ってしまうのではとさえ思えましたが残り13kmで惜しくも吸収。


シーズンの最後の最後までいつものアグレッシブなアタックを見せたロンゴ・ボルギーニさんでした!!




🥉 ロレーナ・ウィーベス🇳🇱(サンウェブ・21歳)+0:13 新人賞


第1ステージ優勝、第3ステージ2位のロレーナ・ウィーベス。第2ステージの個人タイムトライアルで順位を落としたものの、最終日の中間スプリントとゴールでボーナスタイムを獲得し、総合表彰台に登りました!


合計8つある中間スプリントでかなり攻めていたにも関わらずステージ2位でフィニッシュ!

先日のブルージュ・デパンヌでも凄まじい力で優勝を勝ちとりました。21歳にして、サンウェブと5年契約を結んでいる期待の若手スプリンターです。




UCIウィメンズワールドツアーランキング2020



1位 リジー・ダイグナン🇬🇧(トレック・31歳)

新人賞 リアン・リッパート🇩🇪(サンウェブ・22歳)



引用




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?