見出し画像

明日死んでもいいように私は愛の言葉を紡ぎ尽くしたい

私が彼にあげられるものはなんだろう


私は彼が何者でなくても
人に愛される価値がある人間だという自信をあげたい

私がいつ死んでしまっても
その自信で彼が生き続けられるように

だけど人間思っているだけじゃ伝わらない

次会ったときに伝えようと思っていても
その"次"が来る保証なんてものはどこにもない


「今ひま? 電話したい」


「唐突に迷惑かな」
「でも恥ずかしいし、、」


そんなことを思っている猶予は私達にはない
やらない後悔よりやる後悔だ


全世界の愛する人がいる者達へ

今日一日を振り返って
明日死んでもいいくらいに
愛する人へ愛の言葉を伝えられたか
自分の胸に問うてみてほしい


まだ間に合う
急げ



皆が悔いなく愛の言葉を紡ぎ、愛で溢れる世界を祈って



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?