見出し画像

美味しいものって美味しいよね。

こんばんは。

この週末は鹿児島・宮崎に行っておりました!
そこで、出会ったお気に入りのものをつらつら勝手にご紹介します!

写真は、泊まったところの近くにいたトトロです♡可愛いかった!
あなたトトロって言うのね!!
それではスタート☺️

※ご注意※
写真・食レポは苦手&友人のものを拝借してるので、写真にムラがあります。笑

★食べ物編★

①黒豚の豚カツ@青葉

やはり鹿児島と言えばこれ!
黒豚!

ロースとヒレがあり、今回はロースを注文したのですが、店員さんが打ち間違えてしまったようで…ヒレがくる事に…笑

私達は黒豚というものが食べられれば何でもよかったので、ヒレをそのままいただきました!
ジューシーなお肉!サクサクの衣、お米も美味しい♡
カツだけど、油っこくなくて、何枚でもいけそう…!無限カツできる…!笑

そして帰りぎわに店員さんが「注文、本当にすみませんでした…」と、お土産までくださいました。優しさ…!プライスレス!

②しろくま@むじゃき

九州と言えばこれ!パート2!

私が頼んだのは、いちごしろくまだったので、くまのお顔はありませんでした🐻

▼普通のしろくまのお顔はこんな感じ
目と鼻と口があります。

たっぷりの練乳と甘酸っぱいいちごがうまっ…♡やっぱりしろくまは美味しい♡
ただ、寒くなってきたのでほうじ茶ラテもオーダー☕️

ここにはしっかり熊さんがいました( ◠‿◠ )
うむ!ヒヤアツの組み合わせ最高♪

③刺身@馬酔木(あしび)

九州は海もある!
よって魚もうまい!そして安い!!
というわけで魚も食べる!

▼サバのお魚

▼きびなごの天ぷら

その他色々…♪
どれも超ボリュームあって、新鮮で凄く美味しい…!!!
そして東京より断然安いのにとても驚きました。

「刺身って、ごまかしようがないから、美味しいと本当に美味しいよね!!」
と大興奮して感想を述べるも、
あまりの語彙力のなさにその場の全員がキョトンとしていたのがちょっとだけ悲しい思い出…笑

そしてこのお店、それだけではない…!
焼酎飲み放題がなんと…800円!!
破格…!!しかも5種類くらいある(^^;

私は焼酎が飲めないので、ちがうお酒を飲んでたのですが、

焼酎好きの友人は
「最高だわ九州。帰ったら九州に異動願いだそうかな♪」
とすこぶるご機嫌でした。笑

他にもラーメン、地鶏、さつまあげ、豚みそ…
美味しいものばかり食べて、天国のような日々を過ごせた旅行でした☺️

生きることは食べること…!!

次は、鹿児島・宮崎旅で見つけたお気に入りスポットを勝手に紹介します!

それではおやすみなさいー★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?