見出し画像

私の季節、春。私は単純なのか

昨日、嘘みたいに暖かい室温に胸が高鳴り、窓を開けて寝起きには眩しすぎる太陽光を浴びた瞬間、アナ雪のアナの「今日は戴冠式だ!」の時さながらの晴れ晴れウキウキのテンションになった。

私は春が好きだ。暖かいのが好きだ。というか春、夏、秋が好きだ。
春は、冬という寒い時期を抜けて来るからこそ、より暖かさの有り難みを感じられて気分がすっと晴れていく。
うきうきとごろごろ寝て、丁寧に朝ごはんなんか作って、本屋で恩田陸さんの「spring」を買った。
いやあなた、はしゃいでるけど今いちおう職無しなのよ。忘れないで。
そんな冷静なツッコミをよそに、私の心は主役を得たバレリーナのように宙を舞っている。
季節にこんなにも左右されるなんて、私はものすごく単純ではなかろうか。
単純だっていいさ。単純な方が人生楽しめるかも。

時間があるのをいいことに、メイクの練習を毎日している。
YouTubeを見ながら、私が垢抜けそうなメイク方法を探す。
自分に似合うファッションも考えてみる。
自分の心が晴れやかになると、外見もいくらか生き生きとしてくる。

春には私の誕生日がある。
私はそんなものすごく単純な理由で、花粉症とたたかいながらも、やっと訪れた春を愛でている。


この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?