見出し画像

【詩】 嗅覚

湘南の海沿いの地下道、そこを抜けると

ふわっと焦がれた夏の臭いがした

尽くせぬ胸の痛み

君とひと夏を過ごした懐かしい風景と磯の匂いとさざ波

ただちょっと恋の臭いを嗅いだだけ

君は、今、何処で、誰と手をつないでいますか?

あのとき、毎日一箱は吸っていた紙タバコもいまでは電子タバコ

代わりによりとりどりの小説と数本のサーフボードとスケボー、そばには柴犬

私はあいも変わらず元気に生きています

予定は立ちませんが、まだ暫くかかるとは思います
いつかそちらにいきますからね
空の上、雲の彼方に世界があるとするならば、そこで再び出会えるでしょう

腰まで伸びた長く焦げ茶色の髪、そこから微かに香る爽やかなミントの臭い

いつまでも忘れない、忘れられない、あたなたのほんのり日焼けした、触れると少し火照った頬にその笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?