見出し画像

中の人紹介

30年ほど前に大学のほぼ同期で知り合った私たちは美少女劇団エムエムプリンという劇団を立ち上げました。

残念ながら、劇団としての活動は3回ほどの公演でフェイドアウトしてしまいましたが、私たちの友情は壊れることはなく点線で続きました。それぞれの生活をしながら30年、会ったり会わなかったりしながらも、みんな見事なオバサンになった私たち。

今の私たちで何かやりたいねと言って始まったラインのやりとりがあまりに面白くて、これをこのまま「ぷりん通信」として発信することにしました。知っている人は、久しぶり!知らない人は、はじめまして!ビバ、オバサンワールドへ!

(50音順)


 

喫茶りょちこ

喫茶りょちこ

東京から高知へUターンして十数年。
現在は夫とカフェを営む。
毎日ランチの前は緊張してる小心者。

出身地:高知県
趣味:デイキャンプで外ご飯
チャームポイント:いくつになっても夢見がち
マイブーム:小腹すいた時は積極的に納豆摂取
好きな食べ物:色々あるけど、やっぱり鰹のたたきはかなり好き
好きな飲み物:安いジンをグレープフルーツジュースと炭酸で割ったもの
幸せタイム:休みの日にぬるい風呂にだらだら入る時間
よく言われること:しっかりしてくれ
困りごと:記憶力の低下
がんばりたいこと:いい感じの接客

クラキワ

東京の下町に夫と小学生男児と3人でくらすおばさん。
いつも何かしようとしている、一人スタートアップおばさん。
相変わらず人生模索中で、パートをしながら、たまにイベント企画して、
だいたい、子育てしている。
得意なことは言い出しっぺと、仕切ること。
いつも、何者かになろうとしているが、4回目の年女を迎え、
もう何者にもならなくていいので、毎日心底幸せを感じることを
追求するといいのではないかと思い始めている。

趣味:ものを捨てること(すぐ捨てる、物に執着がない)。
チャームポイント:すぐに友達をつくって、世話を焼く。
マイブーム:ここ数年はラジオ聴くこと。
好きな食べ物:なんでも食べる。未知のものをいつでも口にいれたい。でも最後の晩餐は納豆卵ご飯と決めている。
好きな飲み物:ハイボール、ラム、焼酎、要するに蒸留酒。
幸せタイム:夕飯作りながら飲むこと。これに勝る飲酒体験はないと思う。大体コップに二杯で満足する。
よく言う小言:「それいらなくない。捨てれば。もう一年以上使ってないよ。」
困りごと:太るが止まらない。
頑張りたいこと:年末までに3キロ減、年度末までに5キロ減。

たい子

たい子

バツイチ独身。
現在の家族は雄猫1匹。
休職中でたまに家事代行(お掃除)のバイトをしている。
アクセサリー作家活動とたまに絵描きも。
ほぼ下戸。

出身地:札幌市
趣味:SHINeeオタク歴12年、手工芸オタク歴20年
チャームポイント:毛量の多さ
マイブーム:野草を食べる
好きな食べ物:羊肉、こってりめのクリーム
好きな飲み物:濃いめのコーヒー、トマトジュース
困りごと:いつも疲れている
がんばりたいこと:体力

はむこ

夫と大高中3きょうだいの5人家族。平日は近所の保育園で給食のおばちゃん。
若い頃は広い世界に飛び出したいと思っていたけど、今は自宅の半径2キロ圏内で幸せに暮らしたいと思っている。老いてもできる趣味を模索中。

出身地:東京都
趣味:読書
チャームポイント:手入れしてないまゆ毛
マイブーム:保育園のレシピを家で作る
好きな食べ物:焼き餃子、どっしりしたチーズケーキ、冷凍フルーツを入れて蜂蜜をかけたヨーグルト、米
好きな飲み物:梅シロップ炭酸割、梅酒炭酸割、コーヒー
困りごと:人の名前を覚えられない、特に4文字以上の名字
頑張りたいこと:レシートの整理
幸せタイム:家族の気配を感じながら昼寝
嫌いな言葉:コスパ、タイパ

mimi

coming soon…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?