見出し画像

すやすやおやすみなさい

「眠れない 無理に寝ない こうして誰かを想ったりして」

.

隣でスヤスヤ寝息を立てている

「疲れたの?」と聞くと、「うん、ううん。」と。

触れてくれる大きな手のひらはいつも温かい
わたしの身体はいつも冷たい

わたしは、貴方の「ありがとう」が欲しかった
わたしはいつでも、貴方の笑みが見たかった

寝ている時の、無防備な顔が好きだ

鼻が高く整っていて綺麗な横顔
たまにピクっと指が動いたり
モゾモゾしながら互いにどうにかくっついてみる

煙草を吸う貴方の、少し俯いた顔を見るのが好きだ

わたしは貴方が煙草を吸う姿を
後ろ姿でも横顔でもなく、真正面から見ることができる

わたしの煙や貴方の煙が右往左往しながら宙に舞う
煙は舞いながら儚く消える

.

夢を見ているよう

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?