見出し画像

これからもずっと幸せで溢れますように。

2023.09.04

最高に幸せで、幸せすぎて、その場で幸せを実感出来なかったくらいには幸せだった日。

私の2023年。まだ4ヶ月も残しているけれど、色々なことが起こりすぎている。

2022年12月末に、大学で1番仲が良いって思ってた友達が身近に彼氏がいることを隠していた。その男も私と仲が良くて、でも隠されてた。私たちに仲良いグループがあって、そこで仲良くしてた内の2人だったから、言ったら気まずくなるかもって気持ちも分かる。何より許せなかったのが、男の方で、私の友達のことは確かに言ってくれなかったのは悲しかったけど、まだ隠してる意味が理解できた。私も身近すぎる人と付き合ったらそう簡単に言い出せないと思ったから。でも男の方は意味わからんくらい連絡取ってたし、2人でご飯行くのもあっちから言い出した癖に、私に隠す理由を「(私が)俺のこと好きかもしれないから黙っておこう」だった。それに乗った私の友達も友達だけど、そんなんで付き合ってることを隠す意味が分からなくて、すごく腹が立った。

そして2023年1月終わりから、人生で1番好きだった人と「いい感じじゃん!」って思ってたらキープされてて、2023年3月、見事に大失恋。挙句の果てには私の幼なじみと付き合ってた。それも1ヶ月くらい隠されてた(^^) しかも幼なじみには隠してたこと開き直られたし(^^)2023年初っ端からボロボロすぎだろ~って毎日泣いてて、毎日メンタル安定しなくて、しんどかった上半期。辛かった。

でも、何よりも、悔しかった。
毎日人に振り回されて泣いてる私、きっと私の事なんてこれっぽっちも考えてない奴らのことを根に持ちながら生きている私、全部が悔しくて悔しくて、、、、、

「絶対に幸せになってやる」って心の底から思った。今は落ち着いたけど、その頃は「嫌なことしてきた人全員私を逃したこと悔やみな!!!!!!!」って思ってた。笑

ずっと素敵だと思い、密かに尊敬していた方のコンサルを受けて、「自己理解の大切さ」を知ることが出来た。

そこから、毎日悔しい思いとか、苦しい思いを思い出しながら自己理解に励んだ。私は何が好きで、何が嫌いなんだろう。好きな物のどんな部分が好きなんだろう。何にすごくムカつくんだろう。自分の価値観って?自分な得意なこと、長所ってなんだろう。沢山考えた。沢山紙に書いて、沢山考えて、自分の納得いくものが見つかるまで本を読み漁ったり、本の要約を読み続けた。

自己啓発本ばっかり読んでた私。
2023年6月になって、sayaka.さんの「今更だけど、引き寄せちゃった!スピ初心者の私が、ひたすら''引き寄せの法則''を実践した12ヶ月。」という本に出会った。

ただひたすらに良い気分でいて、その場を楽しんでいたら、どんどん幸せが押し寄せてきたというもの。今まで私が思っていた「努力しなければ幸せは掴めない」という気持ちを覆した本だった。

今までの私は「誰かに認められるために」ダイエットしてみたり、「成績悪いのは恥ずかしい」と周りの目を気にして、勉強を頑張ってみたり、「他人からの評価」を第一に、「他人に認められるために」努力し続けていた。

上記の本に出会った時、「自分の気分が良いだけで、幸せになれる世界線があるんだ」と初めて知った。その本は今でも、私のバイブル本になっている。他人の評価を気にしてしまいそうな時、これでいいのか?って不安になった時、定期的に読み直して、「大丈夫大丈夫」と心を落ち着かせている。

その頃からスピリチュアルな本にすごく魅力を感じた。昔は少し嫌悪感があったが、開いてみると色んな本が「ありのままの自分が1番価値があって、最高だ。」的なことが書かれていて、辛い努力よりも、まずは自分の気持ちを大事に、自分が人生を1番楽しむことが大事だと知った。

スピリチュアル本に出会って、自分の気持ちを大切にしてたら、2023年8月、彼氏が出来た。2023年5月に出会った人で、連絡取りつつ、月に1回ほど会っていた人だった。ここで彼氏が出来たのも、自己理解をはっきりして、自分の気持ちを大切に考えていたからだと思う。

5度目のデートだった8月。ここで何も無かったら会わないって決めていた。2022年12月~2023年3月で「曖昧な関係嫌いだ」って気づいていた。「事なかれで、結局自分の得しか考えてない人」に嫌気が差していた。だから、何も無かったら次いこー!って考えてた。でも私も好きになってはいたから、言わせようって努力して、「私とどういう気持ちで会ってんの?☺️」って聞いたら付き合うことになった。

今の彼氏は、連絡がマメで、ストーリー上げてたら「気をつけて帰るんだよ~」って連絡くれたり、とにかく「私の事大切にしてくれてるな~」って感じさせてくれる人。デートの場所選ぶセンスは抜群だし、私が行きたいところを伝えたらデートプラン立ててくれたり、チケット買っておいてくれたりする紳士すぎる人なんです。🥺🥺 頭いいからたまに言葉遣い難しくて「なんの話?」ってなる時もあるし、連絡マメすぎて「重くね?」ってなる時もあるんだけど(笑)それほど私のことを大切に思ってくれてるのが嬉しくて、幸せだからこその文句だな~って思ってます。笑

そんなこんなで訪れた昨日、2023.09.04。
ありったけの幸せに満たされすぎました。

13時くらいから友達と待ち合わせして、電車でずっとおしゃべりして、15時くらいにグッズ買って、写真撮って、マック行って開場までずっと深いお話してた。

その友達とは色んな面の価値観が合いすぎる人で、お互い気遣いだから悩んでることも同じなことが多くて、お互い自分の「こうしたい」を何よりも大切にしてて、気分屋で結構面倒くさがりな所も同じで(笑)一緒にいてめっっちゃ楽しくて居心地いいな~って感じる。初めてお話したのは1年前くらい?だったけど、ちゃんと仲良くなったのは本当に最近で、昔の話聞いてると「その時は絶対混じり合わなかったな~」って思う友だち。笑

そんな友達と一緒に行ったSaucy dogのライブ。
2022年の末に行ったCDJ2223の時は自分のメンタルズタボロで、その時にめっっちゃ私の支えになってくれた人達。曲聴きながら大号泣してたの未だに忘れない。サウシーライブの生歌がこの時初めてで、慎ちゃん自身から滲み出てる優しさとか、曲から溢れる優しさに惹き込まれていた。

そこから辛いことがある度に、「今日疲れた!!!😔」って思う度に、サウシーを聴きながら夜道を1人で歩くのが好きだった。辛い時に寄り添ってくれたサウシーの曲たちには感謝でいっぱいでした。🫶🏻

そんな人たちのライブに、辛いことを乗り越えて、幸せになった今、もう1回聞きに行ったら色んなことを思い出しました。そして改めて、サウシーの優しさで溢れた世界観のライブや曲たちが、最高に素敵だな~~って思えました。

慎ちゃんが「今更だって僕は言うかな」で歌詞を飛ばしちゃった時、ファンの人達がみんなで歌ったり、慎ちゃんが「大宮って何が美味しいの?」って聞いたらいっぱい答えてくれるファンの人たちがいて、きっと慎ちゃん達が優しい思いでいっぱいだから、ファンの人も優しさで溢れまくった最高な人達だらけなんだろうな~って感じられました。

帰りには締めに友達と一蘭に行って、ラーメンまですすった。☺️☺️

昨日は本当に幸せで、居心地いいって思える友達と沢山お話できて、そんな友達と大好きなアーティストのライブに行けて、スマホを見れば私のことを大切にしてくれる彼氏からLINEが入っていて、どこを見渡して幸せで、、、、、その時は幸せが実感できなかったけど、1日経った今、幸せすぎる現状に心が高まりまくってます🥺

辛い思いをしていた時は、「なんで私がこんな目に、、、、」って毎日悔しくて、辛くて、泣きじゃくってたけど、今なら「こんな幸せな人生を歩むきっかけになってくれてありがとう」って私のことを雑に扱ってきた人達に思うことが出来てます。✌🏻

辛い思いをした時から、死んでもその人たちに根を持ちながら人生歩みたくなくて、死んでも人を傷つけるような、人を悪く思いながら、不満だらけの人生を歩むのは嫌だーーって思ってて。

やっっと根に持っていた気持ちを手放せるような気がして、本当に嬉しい。🥲🥲

常に人生歩む中で良い気分でいたいからこそ、私のことを傷つけた人達に「私が幸せな人生を歩むきっかけを作ってくれた人」って思える人間でありたいし、人に振り回されそうになった時に、「みんな自分の幸せを1番に考えて生きてるんだから!人は人、私は私!」って思い続けられればいいなって思ったよ。

常に私も、私の周りも、幸せと優しさと愛で溢れますように。そんな環境を作るために、何よりもまずは自分が常にいい気分で、その場を楽しめますように。そして、また辛い思いだらけの人生にならずに、前に進むために、私自身も色んなことを曖昧にせずにはっきり伝えられる人間でいたいって感じました。

そしてこれからも人に振り回されすぎず、自分のことは自分で目いっぱい満たしていきたいね。

人生楽しみながら、日々成長して、幸せに生きたい✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?