見出し画像

<自己紹介>

こんにちは!
理学療法士の金城 勇成(タケナリ)と言います!
これから定期的に投稿していこうと思います😁
今回は簡単に僕の自己紹介をしていこうと思います!
少しの間お付き合いくださいませ笑

<出身地>

プロフィールにも書かせてもらっていますが、
出身は”沖縄県”になります!沖縄生まれ沖縄育ちの23歳です🌺
現在は大分県別府市の整形外科にて理学療法士として働いています♨️

<そもそも理学療法士って何??>

理学療法士を一言で表したら"動作の専門家"です!
例えば、寝返るや、起き上がる、立つ、歩くなど🚶‍♂️
日常生活で行う基本的な動作の改善を目指す仕事になります。
主に病院や整形外科クリニックなどで働くことが多いですが、
介護予防事業やスポーツ現場など幅広い現場で活躍しています!

<理学療法士になったきっかけは??>

元々、スポーツが大好きで
将来は"スポーツに関われるような仕事がしたい""子供たちと関わりたい"
ずっと考えていました!
その中で子供達のスポーツのサポートをしてみたいと思い、
スポーツトレーナーを目指していたのですが
"人間の体の仕組みがわからないとダメだ"と思い、
父から病院でも働けてなおかつスポーツ現場でも活躍できる
理学療法士を勧められたのがきっかけになります。

<今後について>

現在は大分に在住していますが、
R6.4月より沖縄に戻り自分が学んできたことを沖縄ジュニアスポーツ界に
還元できればと考えています。
子供達の運動発達をベースに運動能力向上・怪我の防止などを行なっていこうと
考えています!
その中で"vision training""リズムトレーニング"を通して
運動教室などの開催も検討しています!
今後は定期的に"運動発達の情報""スポーツ関連"についても
投稿していきます😁

以上、今回は僕の自己紹介にお付き合い頂きありがとうございました!
また次の投稿もお楽しみに🤗



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?