見出し画像

今日は雨降りだった。

今日は朝から雨が降っていて、ちょっと肌寒くて、でも昨夜の腹痛は治まっていて、それでも、何となく、気持ち的にちょっと重くて。(まあ、大体はローテンションの日々だけど。必要以上のハイテンションは疲れる。)

何をするわけでもなく。図書館で借りた本を読みつつ、食器を洗ったり、お風呂の準備をしたり、音楽を聞いたり、そんなふうに時間を食べて。夕方になったら、晩ご飯の支度をして。そして少し早めのお風呂に入って、アトピーが騒ぎ出さない程度に温まって、自分の為に紅茶を淹れて、一息つく。

「よし、日記を書こう」とは思い立ったが、書いてみると、特筆する事もなく。今日も昨日と同じような今日だった。うん、まあ、そんなもんだよ、なんてちょっとほっとしたり、つまらないなとも思ったり。

明日は日曜日。天気予報は雪らしい。月曜日に隣市に行く用事があるので、出来れば天気予報が外れることを祈っている。(こちらは積もらなくても隣市が積もるということもよくある。)

予定は何も無い日曜日。明日はそこそこ朝寝坊をするぞー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?