見出し画像

2024年夏、日本茶ブランド IKOI をローンチします

こんにちは!Webデザイナーのメイサです。
日本茶ブランドの立ち上げを決意して5ヶ月。先日、ブランドを立ち上げるに至った経緯を書かせていただきました。

「誰も興味なかったらどうしよう…」
不安と緊張を抱えながら公開したのですが、思った以上の反響をいただきとても嬉しかったです!本当にありがとうございました。

本日はブランドコンセプトの公開と、サポートメンバーの募集をさせていただきます。



ブランドコンセプト

この夏「満たす、ひととき」をコンセプトに、現代のムードに合った日本茶ブランド「IKOI(イコイ)」をローンチします。

ブランド名となる“憩い”「からだや心を休めること」「休息」を意味する言葉。

めまぐるしい毎日の中で自分をいたわる時間を取ること、お茶を飲んでほっと一息つく習慣は、私たちの心と身体を満たし、他者との関係をもより良いものにすると信じています。

急須がなくても本格的な味わいを引き出すテトラ型ティーバッグを採用。ふだん日本茶に馴染みがない方も手に取りやすいようにフレーバーティーもご用意しました。

静岡県掛川市の熟練茶師が厳選した茶葉を、本格的な味わいをそのままにティーバッグでお届けします。

以下のSNSで進捗を更新していきますのでフォローしていただけると嬉しいです!


サポートメンバー募集【終了】

こちら締め切りました!ありがとうございました!

IKOIではブランドのローンチをお手伝いいただくサポートメンバーを募集します。興味のある方は募集要項をご一読の上、応募フォームよりご応募ください。
※2024年4月現在予定している内容となります。

お願いしたいこと

・MTG(月1〜2回程度※不定期)
・わたしの悩み相談
・商品の試飲(感想文・写真の提供)
・ライティング(商品の魅力を伝える説明文、SNS投稿文など)
・ECサイトのデバッグ(操作テスト)
・ライターコンペの開催
・デザインコンペの開催
・SNSでの告知・盛り上げ
・Zoomイベントのお手伝い(企画、スライドデザイン、バナーデザイン、リハーサル、ファシリテーション、当日のサポート)
・その他、やりたい!があればお知らせください

報酬について

金銭報酬は発生しません。
よって、こちらからMTGの参加やお仕事を強制することはありません。無理のない範囲でご参加ください。
「やっぱり続けられない」と思ったら途中で抜けていただいてもOKです◎

参加するメリットがある方

・実績がほしい方
活動中の成果物は実績としてご使用いただけます。
・ご自身のサービスを立ち上げたい方
起業したい方は将来の参考になると思います。私でよければご相談にも乗ります!
・青春したい方
楽しく活動したいと思ってます!皆さんで青春しましょう!

活動について(予定)

・活動期間:5月6日〜8月31日
・使用ツール:SlackまたはDiscord
・募集人数:最大8名

ご不明点などあればお気軽にXでDMください。
ご応募お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?