見出し画像

ミレニアムマンボ4Kレストア版〜2001年雲中霧散の旅


2001年、自分が何をしていたのか、していなかったのか、記憶だけを頼りに思い出そうとしているが、家族と何があったのか、どんな仕事をしていたのか、世間で何が起こっていたのか、謎とか霧とか闇だ

二度と経験するはずはない千年紀に想ひ出を刻めなかったことに悔いはないけれど、検索すればわかるがしなければわからないという脳になっている

袖振り合う中華系の人たちがあちこちでふたたび日に日に増え、ミレニアムマンボな街がこの先増殖していくのかなと思った

侯孝賢の新作はもう観られないのであらう乎

#侯孝賢 #ミレニアムマンボ  #新宿武蔵野館 
#台湾 #台北 #映画 #電影





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?