見出し画像

怖い日記

洗いかごの片付けをした。お皿を元の位置に戻す。

シンクの上のキャビネットを開けた時。

ジップロックが置いてある場所。

え?

ジップロックに何か入っている。

使いかけの鶏肉のパック、だった…。

いつからあったのか?冷蔵庫に入れるべき物をジップロックに入れて、キャビネットに置きっ放しにしていた。

呆れるを通り越して自分を疑う。

見た目には変わりはなさそう。でも現実を直視することはできなかった。

息をせずにそのままゴミ箱に捨てた。

スーパーで買ってくるチキンが生々しい獣の体の一部に変化する気がして、心の中で何度も謝った。このチキンは何も悪くない。ものすごい罪悪感。

怖いのは、自分。


絵を描いた。

そこだけが自分の居場所なんだと確信。止めちゃいけない、いなくてはいけない、場所。

誰にも追いつかれないよう、見られないよう、走れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?