生後4ヶ月ベビー

こんにちは!
現在生後4ヶ月女の子ベビーのママです😊

さて何から話そうかぁ…🤔💭
話したいことが多すぎて笑

はじめての子育て、もう物凄く大変で
とにかく一言で言うとずーっと眠たいです笑

生後3ヶ月からようやく夜はまとまって
眠ってくれるようになり
6時間寝てるなんてことも😳
私も久しぶりゆっくり眠れて
すごく嬉しかったのに
4ヶ月なると途端に1〜2時間で
起きるという睡眠退行

いやぁ〜もう寝てくれぇ〜

と毎晩心の中で叫んでます🤣笑
眠れなくて泣くってどんだけ健気なの
かまちょ過ぎだろ🤦‍♀️笑笑

そんな最中、隣で旦那はいびきかいて爆睡

え、こんな泣いてるのに逆に凄っ笑

といつも笑って赤ちゃんをあやしてます😂

さて4ヶ月になって
出来るようになった事と言うと

・首が座った
・頭を持ち上げれるように
・目の前のものをつかむように
・声を出して笑う
・恐怖の睡眠退行
・感情がより豊かに
・抱っこ紐に慣れてきた
・お出かけ先で号泣しなくなった
・すごくおしゃべりさんになった
・人見知り発動
・なんでもなめるようになった

気づけばもう4ヶ月、本当に
成長するの早すぎる…😦
新生児の記憶なんてもうありません笑笑
それにしてもできることが増え
無事すくすくと成長してて
嬉しいかぎりです🥰♥️

そんなこんなで愛が増す毎日
こうしてお家で赤ちゃんの成長を見れるのも
旦那さんがしっかり働いてくれてるお陰
そして今までしっかり働いたお陰で
育児休業給付金もあり本当に
幸せだと思う日々です🥲

育児は大変だけどそれ以上に
楽しくて嬉しくて
もうしあわせです🥰
今日はここまで!

これからのんびりと赤ちゃんとの生活について
投稿していきたいと思うので
よろしくお願いします(*」´□`)」

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?