見出し画像

別所で「不思議ちゃん」と言われたINFJ|Ni+Fe

マジか。


この数か月
・不思議ちゃん
・掴みどころがない
と、ガチで何度か言われました、みなかみです。

…マジ?

すみません、こういう発言をすると
不思議ちゃんって呼ばれて喜びやがってよw」ってなりますか?
ならねえだろ。
そういう意味で言ってないんです。
そういう意味じゃなく、あまりのことにクッソ笑ってます。
はにゃ~ん」とか「ふええ~」とかそういうキャラを自分に求めてないんです。私は。


書いていきます。


日々人の分析をする仕事をしています。
即断で人の分析をし、何度か試行を重ねて性質を断定をするのが私の仕事です。

日々創作する界隈内に入り浸っているわけです。
私ではなく違う性質の「創作キャラクターとして」表現をしているのですが、

それでも不思議ですか?

マジか。

よくINFJと検索すると不思議キャラみたいなテンプレートですよね。
私そういう目線でMBTIは見ていないので、
キャラクターとしての性格テンプレは信じていないんですけど…

マジかー。


そういや、回帰をすると、
小学校中学校でもよく「不思議ちゃん」と言われました。
普通にしてて不思議ちゃんと言われるので、どうしようもなかったです。

不思議人間が理由で(そうか?)小学校低学年では
「コイツお姫様気取りしやがってよォ」と魔女みてえな女にいじめられたこともあります

してねえよこっちは普通に生きてんだよ
お前の中だけだろうが
(家では泣き言をいうも決して屈しなかった…w)

Ni+FeかつSe劣等がそうさせていると思うんです。

思い返せば私の原点の世界観は、とにかくお花畑。
醜い争いやキツい現実は私の中にはなく、
お花畑でありたかったし、そう在ったからだと思うんです。

これ、客観的にNiとFeで創りあげた世界観だよなぁ。

そして私ももうすぐ30歳。
社会への擬態はできているように思っていました。
創作の界隈で、違う人を表現しているつもりでした。

だがしかし昨今も不思議人間だと思われていたことに震えが止まりません。

私は私であったのだという証明をされました。

意気投合して急激に仲良くなった友人から
お前ずっと不思議ちゃんやったで」と昨日言われて、大笑いしました。
お前30近い女に、何……?
気持ち悪っ。
マジか……、えっ…………?

怖すぎて変な笑いが出てしまったのでもう駄目です。

私の根本は、どんな場所であっても
関わった人に強く関与するつもりはない。
毎日幸せは難しいだろう。
しかし、私とともにある時間は健康で楽しくあってほしい

というもの。

これこそが、仕事外の私の本質であり、
基本的には、仕事外ではそのポリシーに準じた行動を日々行っています。意識的に。
それは客観的にすれば普通ではないことですか?
これってNiとFe的思考?
だから変に見えますか?

マジ?

最近本当に新しく沢山友達が増えています。
私に関わってくれる人に最大限の敬意と愛を送りたいと、
普通の人として溶け込み擬態をしているつもりでした。
ええ、そうです。社会人です私


しかし、抽象的ポリシーを芯に、常行動して居った所そうなってしまったので
否が応でも私にとってNi+Feは
私の中に無意識に在り続けているんだなという認識をしてしまいました。

怖すぎるよ。


でも、私の事をそう表現してきた全員から
「お前はそのままであってくれ」と言われたので、まあいいかと思っています。
「そのままであって」は、私が人に贈る最大限の愛の言葉なので。
ならば良いです。

クッソ………

開き直りたいけど、
「不思議ちゃん」はどうあがいてもカードキャプターさくらのイメージしかなくて
「不思議ちゃん」は呼ばれないように10代前半でやめたつもりだった私としては
自覚できないところが、なおキッツいです……www

封印解除レリーズしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?