見出し画像

ミューイングというもの

ミューイング?

SNSはやめたとて、YOU TUBEは見てしまう……

最近そこでミュー博士という方が提唱している「ミューイング」というものを知った。

ミューイングというのは、舌のエクササイズ、正しい姿勢、舌の正しい位置、口にテープを貼って寝る……などのことを総称して言うらしい。

(「舌の正しい位置」というものを何年か前に知った。
母に「舌の正しい位置って上顎って知ってた?!」
と聞くと、こともなげに「そうだよ」という回答が返ってきた。)

(何事も、「普通」のことはインストールしないとわからない人間なのである。)

そういえば、舌の位置、適当になっていたな……と思い、

どこかで美容番長という名で呼んでいただいたことを思い出し、
現在絶賛ミューイング中である。

姿勢

ここ最近、姿勢を良くすることにハマっていて(?)、肩を下げ、胸を上げ、腕を下げ、ということをしていた。(エクササイズに、フォームローラーもしている)

そこにミューイングをプラスすれば……そう、綺麗な首の完成である。

確かに姿勢を良くすれば、腕にも肩にも力が入らないし、舌を上顎に吸い付けていれば、歯を噛み締めなくて済む。

胸も開き、息が吸いやすく、舌を上顎に吸い付けているので、息も吸いやすい。

やはり哺乳類として生まれてきたからには、お乳の次はきちんと息を吸って生きていきたいものだ。

結果はどうなるでしょう

コツコツ続ける予定。
乞うご期待!

姿勢も、舌の位置も、習慣になってしまえばこっちのもんである。

習慣化、頼みます!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?