私とインド

インド映画にハマっています。

先日RRR5回とバンバン!3回と観て、その後にガネーシャ マスターオブジャングル、マガディーラとCHIRTHAを観ました。(そしてこれからようやく届いたウォー!!(WAR)を観ます。リティクSirとタイガーシュロフくんだなんて!)

ここまで観てなんとなく感じてきたんですが、インド映画は復讐がベースなんですね?悪いことが起き、それに負けない心、そして悪いことを打ち倒すこと(物理)。この物理が強烈。LOVE。

ガネーシャ マスターオブジャングル観て思ったのは、全てが苛烈だということ。
邦画だと出力最大100くらいのところ、インド映画の出力が最大53万、みたいな。

そんなことまでしないだろ……えっもっと酷いことしてくるんですけど!!許せないっ!!!!!!!!!絶対許さないぞ!!!!!!!!!

勝ったああああああああああああああああああああああああああああああああ
うぉああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

みたいな感情になるので、なんというかハリウッドの映画とか(最近立て続けにピアースブロスナンの007を2作観ました、007のスカし方って最高)よりもずっともっとなんか、こう、

弄ばれてる気がします。

インド映画の沼は深い。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?