見出し画像

【月記】2年3ヶ月目

イベント感にちょい疲れ。非日常は要らないの、はやく全部がただの日常になってほしい。ただいつも通りの日常だけを過ごせるのが一番安心するの。心静かに今日を過ごすこと、以外のこと、つまり明日以降の予定のことを考えてきもちがヘトヘトになってしまう感じ。
でも、今日このあと眠るまでをどうやって過ごすかさえ全く予定できないのに、明日以降の誰かとの予定なんてわたしにはハードルが高すぎて、やっぱり予定を入れれば入れるだけ、履行できない不安がふえるのはとっくにそれこそ日常のことだったんだと思い出す。
早く特別じゃなくなりたくて、オンリーワンなんて困ってしまうし、代替可能でいたい。誰にとってもそれくらいでいたい気がずっとしている。
特別じゃないことに安心したい、特別はいつか特別じゃなくなるし、特別な時のレベルを好きになってもそれはただ特別だっただけで本当じゃないから。好きとか好きじゃないとかを気にかけたくない、気にかけられたくない。早くイベントじゃなくなりたい。特別じゃないもののほうが永遠に近いと思う。普遍は永遠に似ている気がする。安心したい。自分の言動で誰のことも傷つけていないかばかりを常に気にしていて、なのにお酒を飲んだ自分の言動は全く信頼できなくて、きっちり人を傷つけるから毎回どうしようもなくなる。いつも通りだね、じゃあこれもいつか永遠になるのかも。なれるかな。

適当に文章を綴っているから特に何の意味もないような本当に思っていることを書いているようなそんな適当さで文章をかいています。
3月は髪の毛をぴんく色にしてみた。髪の毛がピンクなだけで大体のことがどうでもよく思える毎日だったから、3月に何があったのか殆どわすれてしまいました。ぴんくってすごい!

忘れちゃったなりに出来事をメモ

髪の毛をピンクにして、ピンクのお洋服を3着買った。
渋谷で飲んで帰宅に失敗
恋人にお誕生日プレゼントを選んだ
下北沢で飲んで帰宅に失敗
予定不履行ばかりで落ち込んだ
体調不良
新都心でデートした
体調不良が悪化して1週間会社を休んだ
スラムダンクの映画を見た、最高だった。
ワンピースの映画を見た
天気の子はずっと途中
実家で君の名はを見た、多分3月だったはず。
一人で夜のお散歩を2時間もした。2時間も歩いたのに全然考え事もできなくて、たまに2時間フラッと歩いたって全然今のわたしがどんな感じなのかちょっともわかるところまでいけないんだなということがわかった。
沈黙のパレードを見て、温野菜にいって、東京ドームシティでジェットコースターと観覧車に乗った

今年は桜が咲くのがすごく早かったね。


3月もがんばりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?