見出し画像

【月記】2年10ヶ月目

好きだった人がかわいいねって褒めてくれたお洋服を断捨離できたときが吹っ切れた合図な気がする
冬の雨の日のお昼にお風呂に入るのが好き、ちょっとだけ窓開けたい

一人暮らし、東京23区暮らし、ハイトーンヘアカラー、毎日の飲酒、喫煙、会社、しごと、コンサータの服用、デパスの常用、精神科通院!この一か月でやめたものたち
刺激と、刺激の反動の脱力の繰り返しを使って半ばむりやり今日を終えて明日を迎える毎日を卒業できた気分です。刺激中毒、くるしかったとおもう。振り返ってやっとわかることばかり、いつも渦中だと全然気が付かなくて普通に平気って思っちゃってるし。休息のために脱力必須なのに刺激の反動でしか脱力できない気がして焦っていたし身体的に切羽詰まっていたから、たくさんのことをやめたり変更したりして太陽をたくさん浴びられる生活環境になって穏やかに過ごせています。

時間ができてからは元気寄りな感じで生活しているしそれは意識的にそうしている部分もかなりあるけれど、でもやっぱり約4年続けた仕事を辞めないといけなくなったことも実際に辞めたことも、普通に落ち込んでる。

普通に落ち込んでることに自分でしばらく気が付いていなくて、でも毎日自分の好きなように過ごせる時間があるのに何をしていてもずっと微妙にやらなきゃの気持ちでやっている感じはあって、その不一致感がなんかなって思っていたけどこれ落ち込んでるんだなってやっとわかった。わかってよかった、そりゃ落ち込むよね、でも元気に過ごしていないといけないみたいなきがしてるんだよね、なんでだろう??

気が付いてからも、落ち込んでるっていうことをあまり人に言えなくて、でも誰かに話したい気持ちはあって、でも誰に?てループ。だってきっと聞くよって言ってくれるお友達には他に話したいたくさんのことがある気もするの。みんなの最近あった楽しかったお話とか聞きたいし話したいな。


10月
秋の始まりに夏を終えるための手持ち花火@中野。お空が広い公園で先輩たちと一緒に星を見て、月と天球と一等星の話をした。じゃがりこ3種類たべた!

あいちゃんと映画館でアナ雪を観てラケルでランチ!久しぶりに会えたこともたくさんお話して本当に楽しかったことも全部うれしかった日。

あした会社辞めるって決めた日の夜、一人でファミレスに行ってプチ贅沢ごはんしたの良かった、スープとパフェとドリンクバーも頼んだの

一人でお昼から新宿御苑でピクニックして、芝生のうえで太陽光で本読んだ×2デイズ!新宿から離れる前に新宿で思い出作ろうと思い立って行ってみたら最高だった、いつぶりにこんなに太陽浴びたり青い空と夕焼けを見たり本読んだりできたのかなと思うと生き返れそうな心地がした。金木犀がちょうど咲いている時期だった。

夜ごはんにビーフシチュー作ったり。3時間かかるやつ。2日かけて全部食べた、おいしかったな。

けいなちゃんと映画館でシンデレラを観て、2人がだいすきなパンケーキとラザニアを食べに原宿にいって、お気に入りの喫茶店を教えてもらって可愛らしいカップで珈琲を飲んだ。けいなちゃんがほうじ茶のキャンディを贈ってくれたのがとってもうれしかったの。お気持ちがうれしくてほわほわほわ

新宿ゴールドラッシュでハンバーグ!!!300g食べた!元気!!!おいしかった記憶めっちゃあるの、たくさん食べても無くならない量のハンバーグってホントにしあわせで食べながら笑っちゃった。のんある(メロンソーダ!)なのも良かった。

まゆちゃんと原宿でお寿司食べながら鬼語り、話したいことありすぎて常に。むり~時間足りないね><
話したい!!きいてーー!って思えるお友達がいてくれるの幸運すぎてやばいかも。次はくろみちゃんのネームプレート渡すぜったい

岩手に行った!!!!新幹線のった!八幡平(はちまんたい)というお山があって、紅葉を見にドライブにいったら一帯ぜーんぶが紅葉していて赤と黄色とオレンジしかなくてびっくりしたしきれいだったな。また行きたいな~
埼玉から岩手に向かう途中でスマホを失くす厄介トラブルをちゃんと起こしてしまい写真がないです。むり

りいちゃんと映画館でアリエルを観てラケル!ラケルほんと大好き、一番行ってるごはん屋さんかも。ミルクのパフェがおいしかったよ
ディズニープリンセスの映画館上映のおかげで大好きな女の子たちと会って一緒に観ておしゃべりまでできたの嬉しい月だったな、チケットとってよかった!りいちゃんとはディズニーストアも巡ってたのしかったし可愛すぎるステンドグラス柄の透けるトランプも買った、プリンセスの絵柄。。!早く全部見たくて歌舞伎町で開封した

ポケカとジグソーパズルを初めてやってみたり、Dr.STONE、リボルバー、フーガはユーガ、ほかにもたくさん本を読んだり、VIVANT他ドラマと映画たくさん見たり、モネ100%の特別展示に行って全然見きれなかったり、新宿から退去したり、いろいろした10月!

月記やっとかけてよかった、6か月も空いてしまいました。写真もたくさん記録に載せておく!

10月もがんばりました!

夏の終わりの花火 2個持ち
だいすきラケル ごちそうシチューオムライス ♩
ひとりファミレスごはんでプチお祝い、退職がんばったね
お祝いのパフェが食べたくてファミレスに行ったの
だいすきなラザニア いつも記憶よりおいしくておどろく
300g!♡ ♡ ♡
ピクニック フルーツの柿、らぶ
°˖✧ 芝生 °˖✧ 太陽 ✧˖°
秋の雲
ぽわぽわの雲
晴天

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?