見出し画像

日記 2023.12.12

頑張りどきなのか休みどきなのか、掴めない!そして、会社を辞めるために被ったストレスからぜんぜん解放されない、早く全て忘れたいと思う。
ただ会社を辞めるだけのためのこととして一般的には本来不要だったはずの、自分の事情についての過剰な説明やそのアウティングについて、会社を辞められても無かったことにはならないし、あんなに話さなければ良かったと後から思う。

体調をずっと崩していて、もともとの副作用による体調の崩れにもどんどん耐えられなくなっていたこと。
何をするにも疲れるのが怖くなってどこにも行けなくなって、長い期間ほぼ全部の予定を断るしかなかったこと。
自分の家で眠れなくなって、3週間以上自分の家に帰れなかったこと。

こういう、退職を決めてから辞めさせてもらえなかった間に自分に起きていたことがたくさんあったけど、どれも人に話す前には余裕で限界がきて会社に行けなくなったという経緯があって、それは少し離れた周りから見たら突然のことに受け取られることは知っていたけど、それで全然OK〜全然平気〜とかはなるわけなかった!毎日思い出すし毎日嫌な気分になる、さいあくの記憶!心身の調子もずっとおかしいままな気がして常に少し不安、不安定〜!元々別に正常な感じではなかったとはいえ、むりだなー! 

なので早く全て忘れたい!と思って毎日暮らしています。忘れたいと思っているうちは永遠に忘れられないから、何かしら生産的な行為をしなければ的な思考は日々起こるものの秒速で処理して、あくまで何も思い出さないことを最優先におき、積極的に切り抜き系のショートムービーやアイドルのステージ映像を見たりしている。
もともとショートムービーは無意味に時間を溶かすのについ見ちゃうのが嫌でYouTubeのアプリをアンストするくらい避けていたけどそれを積極的に見てる、まじでいや!いやすぎる!仕方なし!
だからSixTONESチャンネルの大量のバックナンバー動画と亀梨くんの新設チャンネルの最高ビジュアル長尺動画に毎日救われてるの、ありがとうございますラブ!月記書きたくてnote開いたけどこの内容もいや記憶すぎるので月記はまたこんど

今日もがんばりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?