見出し画像

待ち合わせまでの時間でPHOTO散歩

今日は夜勤明けで子供達の発表会を見に相鉄線沿線まで行ってきました!
待ち合わせ時間まで時間があったのでちょっとだけ寄り道!

Canon EOS R6 , Canon RF24-105mm F4L + Kenko White Mist No.1

ここの駅はホーム両サイドに桜がありすごく綺麗な場所!!
上の写真は駅構内の踊り場から撮った写真なのですが、本当に綺麗で、駅を利用する方達が皆さんここから撮影してました!!

Canon EOS R6 , Canon RF24-105mm F4L + Kenko White Mist No.1

改札口から見た風景も格別ですね!!自動改札越しの桜!
もう最初からこういう風景を想定して作ったんでしょうね!!
そしてここからちょっと歩いた場所から撮った写真が・・・・

Canon EOS R6 , Canon RF24-105mm F4L + Kenko White Mist No.1

真ん中の3つある窓が先程撮った場所です!
青空と桜と相鉄線。 撮り鉄じゃなくても良い風景ですね!!
勿論この場所はフェンスがあるのすが、R6のバリアングル液晶を使って、手を伸ばしてフェンスの上から撮影しました。
まぁフェンス越しでも、ある程度フェンスを消して撮影も出来ましたが、こっちの方が確実だったので!

Canon EOS R6 , Canon RF24-105mm F4L + Kenko White Mist No.1

そしてちょっと前から始まった相互直通運転で東急の電車もこの場所を走るように!! もう何社かこの場所を走るんだろうけど、待ち合わせ時間があるし、もうひと駅行きたかったので、次の駅へ!

Canon EOS R6 , Canon RF24-105mm F4L + Kenko White Mist No.1

そしてホームに降り立つと、ホームは一面桜の花びらでピンク色になってて綺麗でしたよ!!

と言う事で次の駅へ!!

Canon EOS R6 , Canon RF24-105mm F4L + Kenko White Mist No.1

この駅はあいみょんさんのジャケ写にも使われた有名な駅ですね!!
一度行ってみたかったのですが、ちょうどホームドア設置の工事がされていて・・・・周りは再開発でどうも大型ショッピングセンターが出来る見たいです!! なのでホームドアがない風景も後数ヶ月のみって感じかな??

Canon EOS R6 , Canon RF24-105mm F4L + Kenko White Mist No.1

ここのダイヤ上同じ時間に電車が到着する見たいなのでこんな写真を撮る事が出来ますね!!

Canon EOS R6 , Canon RF24-105mm F4L + Kenko White Mist No.1

ここの駅はこのアーチ状の柱が特徴ですよね!!
行った時間は丁度光が柱に当っていてホーム上に綺麗な影が写っていたのでその影と相鉄線を入れてみました。

とちょっとした時間でもカメラ片手に時間を潰せるし楽しめるのはカメラの良いところですよね!!


もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。