見出し画像

新元号『令和』に決定♪


みなさんこんにちは♪

響子と申します^ - ^☆☆

本日4月1日はエイプリルフールでもあり、
新元号が決まる日でもありますね♪♪

予想通り偽元号が拡散されていたようです(笑)

https://yukawanet.com/archives/singengou20190331.html


近年エイプリルフールにあやかりインパクトのある宣伝をしていた企業も、今年に関しては自粛している会社も多いとか。



そんな中

決定した新元号は・・・

『令和』


https://mainichi.jp/articles/20190401/k00/00m/010/070000c


安倍首相は記者会見で
新元号「令和(れいわ)」に関し

「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている」

と話されたそうです♪


スマホなどの普及により、面と向かってのコミュニケーションが減っている現代社会☆

本来日本の強みである思いやりや協調性がもっともっと広がる社会になるといいですよね^ - ^


それではまた🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?