見出し画像

天皇誕生日

と、いうことで本日オフですが、いつもと同じ時間に起床し、業務用「Twitter・Instagram」UPして、コーヒー飲みながら新聞読んでます。
自宅は、地方紙・会社には日経新聞届けてもらってますが、日経読まないと
物足りなくコンビニに買いに行こうかなと。
ゆっくり寝たい気持ちもあるが、時間がもったいなく感じるのは老化でしょうか?
昨日、大病の同僚と二か月ぶりに会い元気そうな様子でほっとした。
まだ療養に時間がかかるが。彼女の強さをみて必ず治癒して戻ってくれると確信した。涙が出るくらいうれしくて、以前より凛々しく見えた。
私の親友も昨年大病し、完全復調でないがしっかり仕事している、夏には一緒にキャンプ行けそう。この二人の共通した言葉は「お金より健康の大切さ」
これまで、自分のことしか考えてこなかった、自分の仕事が順調であれば誰も文句言えないだろうと思っていた。経営側に入ると、社内を俯瞰して考えることが多くなり、それではダメと気づいた。社内全員が同じベクトルで
同じ目標に向かい、課題解消していくこと、それと稲盛和夫氏の言葉「利他の精神」これが必要でないかと思う。
難しい話はここまで、今日は出かけて美味しいの食べよう。
皆さん、良い祝日を! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?