記録四日目

雨がパラついてひんやりする朝ですが、筋トレするにはちょうどいい温度です。

朝の筋トレメニュー
・ワイドプッシュアップ10回×3セット
・ライイングフレンチプレス10回×3セット
  3キロのダンベル使用
・デッドバグ20回×2セット

やはり朝の方が頑張れます。
右肩が痛くて、ワイドプッシュアップは中途半端な動作になりました。

秋に傷めた右肩は現在治療中。
以前より良くはなりましたが、ある一定の方向に動かすと痛みが走ります。
一つしか無い自分の体、労りたいけど鍛えたい。
ジレンマです。

さあ水曜日、週の真ん中。がんばろう。

今日の食べたもの
朝:サラダ(リーフレタス ミニトマト 鶏ハム)
  トースト(バター)
  ヨーグルト(チアシード キウイフルーツ)

筋トレ後:アミノバイタルプロテイン1個

間食:チョコレート効果72%×2個

昼:鶏ハム 卵焼き ブロッコリー ミニトマト
  きんぴらごぼう マンナンヒカリ入りご飯

夜:豚ロース塩麹漬けのステーキ ブロッコリー
  切り昆布の煮物(さつま揚げ 人参入り)
  焼きなす 
  豚汁(昨夜の残りに油揚げをプラス)
  マンナンヒカリ入りご飯

お弁当は昨日と同じメニュー。

切り昆布の煮物は冨田ただすけさんのレシピ。
乾物の割に戻す時間が短いので簡単。しかも美味。

相変わらず体重は変化なし。
まだ三日目、結果を求めるにはまだ早いぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?