見出し画像

大事なヒントを受け取った日。

こんにちは*motoです。

昨日、イラストのオーダーを下さった方と
リモートで初めての打ち合わせをしました。

フリーのイラストレーターとしてスタートし、
3ヶ月が経とうとしていますが
実際お顔を見ながら打ち合わせするのは
今回が初めて。

多少緊張しながらも、
雑談もしながら楽しく打ち合わせが出来ました✨

終わった後、打ち合わせ内容を
整理しスケジュール組み終わった後に
じんわり感じたことが。


いやー、楽しかったなぁ、、、!
(ほっこり)


実際にお話しながら
相手の頭の中のイメージを受け取り
カタチにしていく。

その場でラフを描いて見せながら、
相手の中で色々と浮かんだアイディアの「点」たちを
整理して「線」で繋ぐお手伝いをする。

そして、
私が相手から感じたインスピレーションを
プラスしてご提案してみる。

その流れがとてもワクワクした!
(緊張しいなので変なテンポで話をしてしまった気がとてもしているがwww)

しかも、雑談ではスピリチュアルな
お話も出来て✨嬉しかったー!

お仕事ではあるのですが
とても素敵な30分でした。💫

もちろん、メールやDMでの
文章のやり取りも、皆さんしっかり丁寧に
想いや考えを伝えてくださるので
イメージしやすいし、とても楽しい( ◠‿◠ )✨

今回の様に、相手を見ながらお話をして
一緒にイメージを固めていくというやり方も
より深く受け取れる気がして、
今後もっと取り入れていくと良いのかもなぁ!と感じた次第です。


ふと思ったのは

打ち合わせというより
相手の話を聞いてそれを絵で表現する?プラン
みたいな、、、
自然と背中をふわっと押せるような、、
促すきっかけになるような、、、
とてもざっくりとした
イメージですが、、、
そんなことが出来たらいいかもな〜と。

何かしらアドバイスとかをするとなると
素人なので迂闊に手を出せないなぁと思ってますが、、

私に出来ることで喜んでいただけること、
多くの人たちに出来たらいいなぁと
思っています。

またまた素敵なヒントをいただいたように
思います*


余談。

今回お話した方は、
とっても素敵なアクセサリーを作られていて。

デザインの打ち合わせ中に、
「急にすみませんがお伝えしたくて。
なんだか海、自然をテーマにつくられているのかなぁ?
なんか使われている素材や
デザインが繊細で、そういった印象を抱きました。

水のような流れるイメージ、、、そんなラインをイラストにいれてみるのはどうでしょう?」
とお伝えしたら、

「海好きなんですー!普段から癒されています。嬉しいです✨」
とおっしゃっていただけて。

ご本人曰く海とのご縁が強い方だそうで、
海に関する素敵なエピソードも聞かせていただきました♡

おおお。
なんか、感じてたことはそういう事だったのかぁと納得。

最後に太陽星座聞いてみたら蠍座さんだった💫
水のエレメントかぁ!ふむふむ!

太陽星座などお伺いして、
星座情報を元に描くのも楽しそうだなぁ🤍
今後視野に入れてみても良いかも。


それでは、
ここまで読んでいただき
ありがとうございます🕊


あ、もしピントきた方がいらっしゃったら、
是非こういう絵描いてほしい!や
こんなことやってもらえたら面白そう!など
アイディア等ございましたら、
教えてくださると嬉しいです〜☺️🤲✨

皆さんが幸せに感じられる様、
絵の可能性をもっと広げられると良いなぁ!と思っています🤔✨
誰もやったことないこととか、してみたい!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?