見出し画像

【タイ観光】 バンコク暮らしで恋しいベスト5!

こんにちはモアナです🌺

タイからグンマー帰国した、
夢は南国のホームレスになりたいモアナです🌺
今は心の安定を第一に考え田舎で暮らし始め、田舎ライフも更新したいな〜!(モチベのため)とNoteを開設しました。(が、早くも南国へ帰りたくなっています)..

 

今日はタイ生活でかなりお世話になってて、日本に帰ってきても恋しいものをご紹介します。(個人の偏見による厳選)

タイの暮らしはどうなのかな〜と参考になると嬉しいです。



1."モタサイ🛵"

タイではバイクタクシーのことを"モタサイ"と呼びます。

これはもう言わずもがなですが、毎日日本でもバイクタクシーあればいいのにと思うくらい便利で病みつきです!

アプリで呼んだところにすぐきて、頼んだところまで乗せてってくれるドアtoドアなのに大体300円行かないかくらいの値段。

高級ホテルでのランチとかアフタヌーンティーの時は少し手前でおろしてもらってましたw

ノーヘルがノーマル

暑くて歩道もボロボロのタイではバイタクは必須です。
この前東京の夏を歩いてる時にバイク呼びたくてアプリ開きかけました!!

2.Food Panda (宅配サービス)

タイはデリバリー文化が発展しすぎです。
どこにでも何でもバイクで届けてくれます!!
しかも手数料も安くて最高です。

タピオカとかですら届けてくれるし、コンビニの買い物頼むと買ってきてくれる、素晴らしいサービスです。

しかしタイ料理を選ぶ時は注意が必要。
美味しそうなトムヤムクンを頼んだら道端の謎めいためちゃくちゃ汚い露天から送られてきて食中毒で死にかけたことがありました😔😂

まさかのなおみちゃん

ちなみに私のコロナ感染を救ってくれてのはフードパンダのデリバリーでした😢!ありがとう!


3. 家のジムとプール🏊

ここは意見分かれるかもしれません。

家にあるから行かない派ガッツリ行く派で分かれる話題です。

私はストレス発散にほぼ毎日行っていて、屋上がジムとプールだったのでプールでゆっくり外眺めたりしてました。

日本に帰国してからフィットネスジムの体験に行って、ズンバをノリノリで頑張る地元のおじさん方を見て、ぁあ日本に帰ってきたんだなと病んで帰宅して入会しなかったという、完全につけあがったエピソードがあります。

この暮らししてると生活水準を下げるのが非常にきつくてたまったもんじゃありません。

風が寒い

4.お茶文化🥤

地味に恋しいのが、帰り道にジュースを買う暮らし!

ochayaとかLacoonとかOwlとかnobichaのローカルタピオカだと市街地スクンビットやプロンポンで売ってる値段の半額で売ってるのがタイの格差社会🥤!!

私はいつもnobicha(のび太✖️お茶)
のび太のパクリ!!
というお店でジャスミンレモンソーダ買って帰るのが日課でした❤️🥤

あとは定番のタイティー!
ChaTraMooのタイティーは毎週飲んでたなあ〜!
色はくどいですが、爽やかなバニラ風味のミルクティーといった感じかな?とにかく最高に美味しいです‼️


ど定番タイティー!

5. お手頃価格のフルーツたち

マンゴー、グァバ、ドラゴンフルーツ、ランガン、ライチ、ココナッツ、メロン、、🤤
フルーツ大好きな私はずっとフルーツ食べてました!


はーあんなに無理でボロボロになったタイなのに帰りたいと思ってタイ愛が止まりません!

お腹痛くなるけど、タイ帰りたい🌺!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?