見出し画像

実りの秋を待ち侘びて…@等々力渓谷

気象庁HPより

気象庁から悲しい報告がありましたね💧
秋は…無くなってしまうのかもしれません( ;  ; )

高くなってきた空からは真夏の日差しが降り注ぎ
中秋の名月🌕を汗だくで眺める夜を過ごし😳
秋の夜長もエアコンのスイッチは切れないのかもしれません😳💦

そして果物大好きな食いしん坊にとって何より心配なのは、
実りの秋は大丈夫なのかという問題です!

心配なので、とりあえず東京にある避暑地等々力渓谷に行って来ました🚶

相変わらず人気の場所ですが、今日のメインは日本庭園❣️

美しい竹林を抜け階段を登って行くと。。。

あった❣️

青々とした実を付けたみかんの木です🍊
その先には

みかん畑もあるのです🍊

書院の横には立派な実を付けた柿の木と

今はゆっくりお休み中の梅の木があります🎵


日焼けした肌に夏の思い出を残しつつ、吹く風の心地良さ、虫の声、そして食欲の秋🍂
食いしん坊の私は新米と果物を楽しみに秋を過ごしておりました
今改めて…四季のある国に生まれた事の幸せを、本当に幸せな、とても贅沢な事だったのだと感じます
実りの秋をどうぞ迎えさせてくださいと。。。
何に祈っていいのか分からずに、高くなってきた空を仰いでしまった等々力渓谷での一日でした


りんごもち🍎

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?