見出し画像

夢、叶う❤️憧れていた景色に会えました🎵@巾着田

酔芙蓉の向こうに小さく見える赤色💕

ずっと、ずーっとここに来たくて、でもなかなかタイミングが合わなくて…
やっと❣️
やっと❣️❣️

彼岸花の咲く巾着田に行って来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

こんなに素晴らしい景色の中にいられるなんて🎵
本当に夢のようでした✨

なんて美しい✨

彼岸花を検索すると【怖い】という言葉が見つかります
球根に毒があるから、とか、墓地に咲いているからという理由で【怖い】という言葉と結び付いてしまうようでしたが、私がこの咲き乱れる彼岸花の中に立った時感じたのはちょっと違う怖さ?でした
それは、燃え盛る炎に包まれたような…恐怖の中に混じり合い溶けていく恍惚感

映画【信長協奏曲】より

歴史ドラマ&映画大好き病なのかもしれませんがw
火を放たれ燃え落ちようとしている城と共に迎える最期、そんな映像が脳裏に浮かんでしまいました

彼岸花の花言葉の一つ【情熱】と溢れんばかりの赤色が炎を連想してしまったのもあるのかもしれませんね😅


酔芙蓉、彼岸花、コスモス🎵
巾着田の秋はカラフルに色付いておりました❣️

バス待ちの間には高麗ビールとタンタンつけ麺??
めっちゃ美味しくて最高でした٩( 'ω' )و🍺


りんごもち🍎

この記事が参加している募集

最近の一枚

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?