見出し画像

古代ハスと古墳と忍城❣️猛暑のサイクリングが楽し過ぎた件っ🚲😂

【行田で古代ハスが咲いている🪷】

そんなワクワクしかない情報をゲットして、たいして下調べもせずにレッツ行田💨

【行田の餃子】とほぼ同じノリで辿り着いたはいいけれど…あ、暑い⁉️


もう少し電車に乗ると暑さで有名な熊谷、行田はそんな街…🥵💦
と、気がついたものの、高鳴る胸のときめきは止められないっ💓

ハスの花の大きさにびっくり😳‼️

茎の長さにびっくり😳‼️

ハスの数にびっくり😳‼️

すごーーーいっ‼️🥺

夢中になり過ぎて暑さも気にならず、写真を撮りまくりでした🎵

ん、満足。

さて、もうひと漕ぎです🚲

古墳って写真撮るのが難しいなぁ…と悩みつつ
歴史の中でも戦国時代が一番好きな私の興味は

石田三成が忍城攻めの時に築いた堤防の跡が残る丸墓山古墳です

小さく見える忍城とさらにその奥に鎮座する山々⛰️

山好きのお城好きにはたまらない至福の光景過ぎました✨ 

どんな時も下山は気をつけて💦

さあ、忍城目指して行きますよ相棒くん🚲

暑過ぎて写真が綺麗www

丹沢山系から富士山も見えるそうなのですが、この季節はちょっと難しい😓
とは言え、十分贅沢な山々がズラリでした⛰️✨


行田で餃子🥟

と、ビール🍺とつけ麺😂


山への想いを熱くした猛暑のサイクリングは、最高に楽しい時間になりました❣️❣️


りんごもち🍎

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?