見出し画像

日記:パソコンで、お絵描きに挑戦

 ペンタブなるものを買いまして、お絵描きに挑戦しています。

 思えば、小学校の下級生の頃は絵が好きでした。鉛筆で手が真っ黒くなるまで描いていたと思います。やめちゃったのはいつでしょうか。きっと絵の具が登場するくらいから、うまく書けなくなってしまって脱落しちゃったのかな。それまではとても好きな遊びでした。

 大人になって、ふと昔出来なかったことをやりたくなるブームが来ることがあります。紙と鉛筆の代わりに、macとペンタブを握り締めて落書きを始めてみました。

りんご1号
ばなな2号

 記念すべき、りんご1号とばなな2号が生まれました。まあるくなあれ、と念じながら描いたのですが、まだ少しカクカクしているような、、、。(笑)

 デジタルのイラストは最初はちょっと苦労したけど、すぐに慣れて楽しめました。何度も描き直せるので、やればやるほどよくなっていく。気づけばあっという間に時間が過ぎていました。

 以前、父が定年後の趣味として、油絵を習い始めたことがあったのですが、その気持ちが少し分かりました。

私の趣味になるかしら?
また、ぼちぼち続けてみます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?