見出し画像

「最高の1日を書いてみる」をやってみた!

土曜の朝でも自然と6時に目が覚める。
ストレッチをして着替えて。
今日はこの間買ったお気に入りの服を着て、1人でモーニングに出かけます。
まだ寝ている同居人を放って。笑

モーニングに来たのは歩いてすぐの近所のカフェ。
淹れたての自家焙煎コーヒーとトーストがとっても美味しいお店。
天井が高くて開放感があり、尚且つ木の温もりが優しい建物になっている。
休日のたんびにここに来ては、ゆっくり読書したり、仕事の作業したり、ノートを書いたり。
常連で覚えられているから、店員さんや常連さんとたまにおしゃべりしたり。
「最近できた近くのイタリアン、美味しかったよー。」
とか、本当に他愛のない会話が楽しめるのが嬉しい。

私は1人でここに来ては、ゆっくりと珈琲を味わい、本の世界に浸る。
「あれやりたいなぁ」「どうしたら達成できるんだろう?」と思ったことについては
ノートに書き出して行動してみたり。
私にとっての休日の朝のコーヒータイムはまさに至福のひとときなのです。

コーヒータイムが終わった後は、カメラを持って電車に揺られます。
30分ほどしたところにある公園で、今日はご家族の写真撮影をします。
私のフォトギャラリーを見て、「撮ってほしい!」って言ってくれたご家族。
娘さんがお二人いらっしゃって、2歳と5歳。可愛い盛り。
今日は5歳の娘さんの誕生日とのことで、大好きなチューリップ畑と新緑が広がる公園で撮影を。
白Tシャツにジーンズというリンクコーデを4人でしてくれて、カラフルなチューリップに囲まれて、
娘ちゃん2人はかわいい笑顔を私に向けてくれて、最高に幸せな写真が撮れた!
お母様は私と歳が近く、お父様は私と同郷のこともあり、話もめちゃくちゃ盛り上がった。
「あー今日の撮影も楽しかったなぁ♡」
少し公園を散歩し、心ゆくまで写真を撮って公園を去ります。
「ここで撮影会を開けたら最高だろうなぁ」なんて思いながら。

今日は友人がランチに誘ってくれたので、調べてくれたところへ向かいます。
来週は私たちの家族と友人の家族、4人でキャンプの予定。
なのに何を作るか決まっていないから、ご飯食べながら決めよっか。
という口実でただ一緒にご飯食べたかっただけという。
(実際、お互いの同居人は用事がある〜とか言って、こなかったしね。別にいいんだけど。笑)
この友人は私の1番の女友達で、私のやりたいことを応援してくれ弱いところも見せられる人だ。
私は会社員の仕事をやりながらカメラの仕事、文章を書く仕事をしながら生きているけれど、
彼女も会社員をしながらyoutuberをしたり、グッズの販売をしている。
副業仲間、歳が近い、結婚の時期が同じくらい・・・と共通点ありまくりなのだ。
性格は違うところも多いけれど、向かう方向性や人生観はとても似ているから、
ポジティブな話ができて最高に楽しいのだ♡

今日も行きたかった野菜の美味しいおしゃれなカフェに行って、ちゃっかりスイーツも食べて、
来週のキャンプに向けての買い出しリストを作った。
「春だから春キャベツとキノコと小エビのアヒージョなんていいね♡」
「それオイルパスタにしたら〆は完璧やなぁ」
「それに合う白ワイン買おう〜」
「来週晴れそうやから富士山見れたらいいのにな〜」
なんて言いながら。あーーー楽しみーーー♡
「また来週ね!」なんて店を出る頃にはもう夕方。
いや、何時間ここにいたんだ私たちは・・・。

そういえば今日の晩御飯なんにも考えてないや〜と思っていたら、
今日は日中フットサルをしに行っていた同居人から
「今日は家でいい肉食べよ」というLINEが来ていた。
(一緒に住んでいるのに今日一度も会っていない。)
・・・そういえばふるさと納税で頼んだお肉があったなぁ!

家に帰ると、お肉を焼く準備がなされてあり、赤ワインもちゃっかり置いてて、
付け合わせのサラダまですでにできていた。
1人が好きな私だけど、「おかえり!」と家に帰ったら迎えてくれる人がいるのは嬉しい。
「今日はどうだった?」
「撮影も楽しくできたし、ランチもおいしかったよ。あそこ一緒に行ったことないよね?今度一緒に行こう〜」
「いいね、いくいく!俺は今日ちょっと暑かったのに調子乗って動きすぎてバテたよ・・・」
お互いの1日の近況報告をしながらお肉を食べ、ワインをちびちび。
お酒はあんまり強くないけど、休みの日のお酒は最高〜〜〜!
「あ、そういえば来週のキャンプ、晴れそうだよ」
「まじか、最高。俺ら持ってるね〜〜。」

あんまりお酒を飲むと眠くなっちゃうから、その前に今日撮った写真のデータを移行!っと。
これは明日美容院行く前までに半分は終わらせたいなぁ・・・。

お風呂に入って寝る前に部屋を少し暗くして、2人で語る。
日常の他愛のない話、最近の悩み、将来のこと、
お互い腹を割って正直に話せるから本当に安心感があって、楽だ。
1人で過ごすのも好きだけど、私がこんなにいろんなことに意欲的に取り組めているのは
彼が私のことを何一つ否定せずに応援してくれるからに違いない。
私も彼の人当たりがよく、優しく受け入れてくれるところ、
人生を楽しむことにストイックで人が好きなところについて本当に尊敬している。
そんな人と一緒に過ごせて、今日も最高だなぁ・・・!と思いながら眠りにについた。

・・・ていう妄想でした!!!
これは「最高の1日を書いてみる」というもので、私にとっての理想の1日を
可視化して書いていくことにより、行動に落とし込めるということと、
ほしい感情を先に手にすることができるという最高の行動なのです♡
やってる人がいたので、私も便乗してみました♡
noteでワークショップやってたみたいですよ〜〜〜

人は、自分が想像しているところまでしか叶えることはできません。
でも、想像して感じることができれば叶う可能性は上がります!!!
それを理解しているからこそ書きたい!って強く思いました。

ここからは私の理想ポイントを軽く書きますね。

1.朝は早起き
モーニングが好きなのと、休日は早起きしたほうが充実感を感じられるので、
早起きしてモーニングに行きます。

2.同居人がいる
毎日起きたら隣に誰かいるって最高じゃないですか?

3.なのに1人行動
パートナーは欲しいけど、1人でいる時間が大好きな人間なので、これは欠かせません。

4.信用できる女友達がいる
お互いを高められてしかもずっと一緒にいても飽きない、家族ぐるみになっても仲良くできる友達って最高じゃないですか・・・

5.カメラなど副業でお金を稼げている
収入源の分散が最大の目的なのと、好きなことで人を幸せにできてかつお金をいただけるってありがたすぎる♡

6.同居人がご飯を作ってくれる
ご飯は私も作るけど、相手が作ってくれたら最高じゃない?
バラバラ行動もお互い好きだけど、2人で語り合う時間も同じくらい大切にできるって最高!と思って。

7.美味しいご飯を楽しむ
朝のコーヒー、昼のランチ、夜のお肉、翌週のキャンプ・・・
とにかく日々の食事を純粋に楽しめるような暮らしがしたいので♡

要するに、数は少なくてもお互いを尊敬しあえる人が周りにいて、
自分ひとりの時間も大切にできて、美味しいものが食べられて、
自分の得意なこと・好きなことで人を幸せにして、それで収入を得る。

それが私の理想なんだな〜とより強く思いましたよん♡
妄想でもここまで詳しく書けたら叶ったも同然でしょ?
以上です!皆様もぜひやってみてー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?